かなえさんのブログ

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2019年02月03日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(1)

[2018年09月23日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年09月08日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月28日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月07日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

ユーザー情報
かなえ
28 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】日曜日がやだ

まぁ何故かと言うと今まで何度も僕のブログで書いていますが僕の常連の店のヴァイスの大会に来るヴァイス勢が日曜日に出現するからです


何度も言うようですけどそのなかの一人のマナーが悪くて悪くて仕方ない

対戦しててうるさい、横で観戦しててうるさい
ただの迷惑者です


案の定今日も出現してヴァイスの大会に出てました

今日は当たらなかったのですが僕の知り合いの人が当たっていて、その人がデッキを忘れたらしく僕がデッキを貸していました

まぁいきなり渡されたデッキなので効果も把握していなく効果を確認しながらのプレイだから遅くなっていました

そして、そのうるさい迷惑野郎は「遅いな~」と連呼しまくる
その声も大きいから回りの人全員が迷惑(おそらくそいつの身内は違うでしょうけど)

結果そいつは僕の知り合いの人に負けたのですが「プレイが遅いのは紳士的じゃないな~」と言い訳をする(もちろん大きな声で)

僕の知り合いは何度も言ってたんですよ
「効果を確認している」って

もう呆れて物も言えないです


二回戦目は僕の隣の席でプレイしていました

相手は中学生くらいだったのですがさっきの試合でイライラしているのかちょっと悩んでいただけでも「プレイが遅いな~」と言っていました

僕の対戦相手の人も相当うざいと思ってましたね
口に出てましたし

楽しくやるのは構いません
それがカードゲームってものです

しかし、自分だけが楽しいと思い他の人が迷惑に思うようなことをしないで欲しいです
これはカードゲームだけでなく世間一般でも言えることです


駄文で申し訳ありません
熱くなってしまうと何を言ってるのかよくわからなくなってしまうので文も下手くそになってしまいす

僕の愚痴に最後まで付き合ってくれた方ありがとうございます


最後に皆さまもそのような人には気をつけてください
そして、そのような人にならないようにしましょう

デュエリストならばルールとマナーを守って楽しくデュエルをお忘れなく!

登録タグ: WS  ヴァイスシュヴァルツ  ルールと  マナーを  守って  楽しく  デュエル 

あなたはこのブログの 449 番目の読者です。


テーマ:ヴァイスシュヴァルツ投稿日時:2012/06/10 22:36
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
美々原とりす でっていう さん [2012/06/10 22:52]
コメント失礼します。
それはひどいですね・・・
迷惑を掛けている人に限って自分が迷惑を掛けているということに気付かないものなんでしょう。
無題 かなえ さん [2012/06/10 23:17]
でっていうさん>コメントありがとうございます

まさにその通りですね
自分さえ良ければいいなんて思ってるから他人に迷惑をかけている

もう少し大人になれと言いたいです
ちなみにそいつは完全に二十歳越えてますね
美々原とりす でっていう さん [2012/06/10 23:57]
相手が中学生という箇所と余りにも幼稚な行動から勝手に中学生だと思ってました

二十歳越えてそれはちょっと可哀想に思ってしまいます
【アバター】東北「三瓶夢希」 トーマ さん [2012/06/11 06:19]
コメント失礼致します。

確かに、かなり態度が悪いですね。

あまり目に付くうようであれば、お店の人経由で注意を促した方がいいかもしれませんね。
無題 かなえ さん [2012/06/11 07:43]
でっていうさん

すみません、今読み返しても文が下手くそでした
勘違いされてしまうのも無理ないです

ちなみに、中学生や高校生の方が明らかにマナーはいいですね(自分で言うのもあれですが)
つまり、そいつは小学生と同等のレベルと言うこと
無題 かなえ さん [2012/06/11 07:45]
トーマさん>コメントありがとうございます

たしかにそろそら店の人に言うべきかも知れないですね
とりあえずそいつに注意してそれでも聞かないなら店の人に注意してもらうようにします