ことりさんのブログ

カレンダー
<<2012年
11月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ことり
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ヴァイス】大会レポ(藤沢編)

久々に更新。

大会レポです。

使用デッキ:rewrite(ちはやチェンジ型)

1戦目:アイマス(あずさ採用)☓
相手先行でクロックドローしなかったからなんかアドw相手方向音痴とバックにOFFタイム真2面立ててくる…マジでめんどいwそのまま盤面割れずサイドしても打点はいらないでちょっときつい…そのまま相手3ダメでこっちレベ1まで。打点きつかったから扉張って相手もレべ1まで。そのままちはやチェンジ1面成功してるから盤面は取れていく。寄り道警戒してパワーも出していって打点もお互い5分5分で通ってく。こっちはカリスマ立てて回復封じて返しで勝とうと思ったら春香2面で3の3まで。そこから2点☓3で負け…ドラ載ってればキャンセルしたんだけどな~

2戦目:ゼロ使☓
藤沢で久々に当たったw0レベはお互い割って割られての繰り返し。レベ1になって相手はチェンジするもこっちチェンジできない…仕方ないので2000+1とか使って割っていくもアンコールされる。クラマ打って相手を2の4まで持って行ってこっち1の2でいけるんじゃねって思ったら返しで2の5までwwww仕方ないのでカリスマ立てて3レベ握る。相手3レベまで持って行って相手残り6点こっちがいたキス2とレベ3旧ちはや1相手がレベ3が1レベ2が1レべ0が1体だったからとりあえずいたキス殴って様子見る。2点入って残り4点ここでプレミったのがいたキス殴った時にテキスト使えば3点入ったらちはやでサイド1点入って、はいらなかったらテキストで1点入ってちはやで3点入るからよかったのにテキスト使わず打点足らず負け。完全にプレミです。こういう負け方はヴァイスでは絶対やっちゃいけないことだと思うのでこれからしないように気おつけます。

3戦目:まどマギ〇
相手が全然キャンセルしないwしかもこっちカリスマ立ててるしw1番ひどかったのが山7枚でクラマ2枚あるのに4点す通りwさすがに相手がキャンセルしなさすぎて悪い気がした。ただ毎ターン咲夜で殴らないといけないぐらいハンドは事故ってましたww

4戦目:刀語〇
相手にソウル+2入ってるの知ってたから山にクラマあるように願いながらプレイする。ちはやチェンジは成功して盤面取っていく。ちはやの対応張って殴ったら相手打点めっちゃ入るwそのまま3レベまでいき七花出されて相手5点バーンやってくる…まぁはいるんだけどさwこっち3の3までwきついきついwとりあえずちはやで2点回復して盤面割って打点詰めていく。ここで相手事故ってキャラ1枚だけで1パンただソウル+2張られてるからドラ2で負けwドラ1つ乗ってなんとか耐えるw返しで普通に殴って勝ち

結果2勝2敗。

とりあえず4連敗しなくてよかったw
やっぱりちはやチェンジは絶対しないと勝てないからチャンジ元とチェンジ先は4ずつで考えてます。

静岡で残した型も4枚ずつでしたしね。

あとはちょっとずつ調整すればいいかな~

あとやっぱり2戦目のようなプレミは絶対やってはいけないと思うのでほんとに気おつけて行こうと思います。

以上。

登録タグ:

あなたはこのブログの 458 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/11/07 22:30
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。