ことりさんのブログ

カレンダー
<<2012年
10月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ことり
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ヴァイス】大会レポ(本厚木編)

ヴァイスの大会出てきたよ~

最近レポしか書いてない気がするけど気にしない。

今日は人が多くてダブルイルミネーション?でした

使用デッキ:rewrite(ひまわり型)

1戦目:rewrite(ちはやチェンジ型)☓
ちはやチェンジは自分で使って弱いとこわかってるからこっちが先にレベル上がってパワー高いキャラ並べようとするもストックが1足らずうまくいかないw返しで相手レベル上がったが1面しかチェンジされずひまわりなど使って上から殴る。咲夜で疑似アンコされたけどそれでもおいしい。そのあとは静流早出ししてもう1回割って行く。盤面取って行くが思ったより打点はいって3レベへ。レベ3ルチア出して対応打って打点差埋めようとするも全部ピタキャンされるwwそのまま打点入れらて負け。

2戦目:rewrite(咲夜型)〇
身内戦。相手の動きはわかってるからそれを考慮して動いていく。ひまわり出して相手のパワー500をつぶそうとするも自ターン+1000する咲夜出てきて無意味に…それでも相手咲夜1体しか出て来ないからそこまでアド稼がれない。しかもこっちは2レベになって2面静流早出して相手チェンプしかできない。そのまま最後のほう打点詰めて勝ち。

3戦目:化け物(75採用型)〇
0レベからアド取って行くと0レベでストック6たまるw1レベで75が2体出てきて盤面割れないw水着のちはや握ってたけど赤発生しなかったwその返しでメイド静流とか使って何とか割って行く。1レベでリフできて結構圧縮していく。そのあと山が20枚ぐらいでクラマ6枚あって相手がソウル2張ってきたからワンちゃん全キャン期待したら3点キャンセル→3点通る→6点通る…さすがに意味分からなくて驚き隠せなかったwしかも黄色発生してないw仕方ないから2ドローして静流2面とカリスマ出して盤面取っていく。そのあとの攻撃耐えて相手残り3点だからいたキス出して他を2点ずつで攻めて勝ち。

4戦目:アイマス☓
相手は方向音痴出すもトップクラマで他のキャラでワンパンしてくる。それを割ってアド取っていくもクラマがめっちゃ見えるwいつの間にか0レベの状態で8枚見えてるwただクラマ打ってたから相手の打点も結構はいってたので5分5分。一気に打点はいって3レベになって静流出して盤面割ってカリスマ出して回復止めて戦って行ってこっちが残り1点でギリギリ耐えて返しで全部通れば勝てるってとこで5点まではいって静流殴ってワンちゃん勝てると思ったらドラが2個のってピタキャンされて負け…かなり悔しかったわ。

結果2勝2敗でした

ひまわりは強いな~って実感できたので満足。

まぁほんとに強いのは神速攻撃ですわ。あれめっちゃ強いです!!

もうちょっと構築煮詰めようと思いますわ。

あと今日まどマギ完成しました。だが友達に貸して自分は1回も回してませんわw
まぁ明日回そうと思いますわ。

あと明日アクセルワールド発売なので初動のシングルで色々集めちゃおうと思いますわ。
パワーは出るのでどれだけハンド維持できるかが重要だと思いますわ。

以上

登録タグ:

あなたはこのブログの 433 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/10/25 23:39
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
! ソエル さん [2012/10/25 23:49]
コメントします(^O^)

大会お疲れ様☆

自分のリライトはデッキレシピはまだあげてないけど、かなり珍しいタイプになってますよ(笑)

でも大会でも全戦全勝です(笑)

アクセルワールドはもう一応、コピペで一通りのデッキは組んで回しおわりましたよ(^O^)
一番しっくりくるガチデッキもさっきできました(^O^)

今、作りやすそうなデッキを3つアップしてますので、参考になるかわからないですが、よかったら見てくださいね(^O^)
無題 ことり さん [2012/10/26 00:23]
ソエルさん

コメントありがとうございます。
ソエルさんがあげた赤黄のデッキは自分が考えてるデッキと似てますわ。
ただレベ3ニコを使うのは重いと思うので採用しないのでそこの差は出そうですわw
! ソエル さん [2012/10/26 00:42]
ことり さん

レベル3のニコはなかなか実際使うと相手に嫌がられますよ(笑)

載せてないデッキのニコはレベル3に自分が上がった時点で相手がレベル3なら基本バトルが終了するデッキになってます(^O^)

発売日にはレシピあげるつもりです(^O^)
無題 ことり さん [2012/10/26 23:01]
ソエルさん

たしかにレベ3ニコ自体は強いと思いますわ。ただ黒雪姫との両立はきつかったですわ。

アクセルワールドの問題点はハンド維持だと思います。そこがどうにかなればかなり強いと実感できましたわ。