ことりさんのブログ

カレンダー
<<2012年
11月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ことり
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ヴァイス】大会レポ(本厚木編)

昨日同様に今日もヴァイスの大会出てきました。

参加者:30人ぐらい

使用デッキ:rewrite(ちはやチェンジ)

1戦目:まどマギ〇
こっち先行のクロックドローまでやって0レベが散る桜しか見えないから殴らないでエンド。
返しで相手がワルプル2面のキュウベェ1立ててきて殴ってきたら片方ドラ載ってレベル上がるw仕方ないので水着のちはや2面と散る桜バックに2面出して盤面割って相手のレベル上げさせない。
相手はまだレベ0握ってて2パンされる。返しでクロック4になってちはやチェンジ出して盤面取ってチェンジしてクロック5まで。
相手はハンドがどんどん減って盤面割られない。ただ相手はバニラさやか出してるのになぜか2レベちはやにチャンプして水着をスルーwなので盤面何も割れないw
ここから自分はクロックドローせずクラマ張って相手のハンド減って行って最終的にカリスマ立ててあまり回復させず勝ち。

2戦目:アクセルワールド〇
ちはやストック飛ばされるのきついわ~…
序盤から移動引いて盤面取って行きいい感じ。ただこっちがレベ1になったときにはクロック4ある。
けど1面チェンジしてもストック飛ばされるだけな気がしたのできついけど2面チェンジする。
それでも返しは何とかキャンセルして打点抑えて相手に打点通していく。1面はストック飛んだけど仕方ない…
それでも打点通して相手も2レベまでリフ挟んだけど行く。(相手に1の6でリフされます)
そのあとチェンジされ返しで盤面取るのきついなと考えながらプレイしてたら盤面がちょっときついw
返しで相手3レベにしたらニコが出てきてしかも黒雪姫の対応まで打たれる。3点キャンセル・3点キャンセル・テキスト1点入る・2点キャンセル・1点入る。キャンセル強い!
返しでいたキスで打点詰めて何とか勝ち。相手に2の6のリフまでされたからマジで負けると思った。ちはやストック飛ばされたし。

3戦目:ゼロ使〇
0レベからちょっとずつアド稼いでいく。相手先上がりしたけどレベ1が出て来ないから水着のちはやなどで盤面取ってチェンジもしていく。
相手が全然レベ1出て来ずそこまで盤面取られない。相手に経験達成されたから早出しされたけど助太刀返して盤面も維持できる。
相手の盤面あいてて扉打ったら9点す通ってそのまま打点差つけて勝ち。あと虚無ルイズで集中成功した時にキャラ1枚しか回収してなかったらしい。

4戦目:ディスガ(静岡でトリサバ3位の人)〇
相手にイワシ+フェンリッヒされて盤面取れない…仕方のないの移動で逃げながら打点通すこちら先上がりして2面チェンジ狙うもここでプレミしてイワシから殴らずフェンリッヒから殴って相手のレベルが上がり助太刀で返り打ちに。仕方なく1面だけチェンジ。
そのまま扉張っても2キャンされて思うように打点はいらない…こっちもキャンセルしてるから5分5分だけどw
相手がレベ2になってチェンジ元のデスコ2面出されてバックが消える…そのまま打点が入り3レベまで。
いたキス出して打点詰めるけどこのターンで終わらず相手がフーカ出してきて扉張ってくる。山6までクラマ1。こっちのクロックは0です。
最初3点をピタキャン。そのあとフーカが殴ってきてドラ載って6点…3点確定からリフ挟んで何とかキャンセル。そのあとも2点キャンセルして返しで勝ち。最後の6点はほんとにひやひやした。

5戦目:AB(多分静岡でトリサバ3位の人)〇
AB相手には3面割ることだけ意識してプレイしていく。1パン目からクラマ噛んで流せない…
相手が先上がりしたけど神使1面を相討ちで割ってもう一面をバニラちはやで割る。35ゆりにチェンジ元ぶつけて扉張って殴ったけど歌う歌で相討ち…控え2枚あったからないと思ってしまった。
それでも3面割れたのでOKと割り切りプレイする。返しでレベ2までいったので盤面割るために2/2ちはや素だし。
それでまた3面割って盤面割っていく。相手にチェンジされたけど上から殴って盤面取る。1回だけ神使割れなかったけどそれでも相手のハンドないから結構いい感じ。3レベは全キャンして返しでいたキス2面とレベ3旧ちはや出して盤面もとって勝ち。

結果5勝0敗で優勝!

ショップ大会ですらいつも1敗ラインが多かったので始めての優勝うれしかったです。
ちゃんと上位プレイヤー倒しての優勝ですし。

4戦目のちはやの殴る順番のプレミは今度から絶対気おつけたいですわ。あと完全に飛天にビビってましたわw
飛天警戒しすぎて散る咲夜立てれなかったのでw

来週は横浜でWGPあるのでここで結果出せたのはうれしいですわ。

来週は水曜と木曜に大会出て調整できればいいと思いますわ。

以上。

登録タグ:

あなたはこのブログの 447 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/11/08 23:54
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。