ことりさんのブログ

カレンダー
<<2012年
10月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ことり
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ヴァイス】大会レポ(藤沢編)

クラマを毎ターン2枚引いたら勝てないよねw

使用デッキ:とある(赤緑)

1戦目:AB〇
こっちが先上がりしたのでバニラと適当に0レベ出して盤面割る。相手レベル上がって神使いと天使の翼とか出てくる。盤面崩壊するも返し75黒子2体出し2面割に行くも一面は助太刀で返される。相手のターンで神使いが85で殴って来たから助太刀で割る。そのあとも初春(トレジャー対応)出して盤面割っていく。最後にゆりっペ出されたけど大きい打点はキャンセルしてなんとか耐えて勝ち。

2戦目:まどマギ☓
0レベ引かない…ハンド1コスキャラばかりww無理ですw1/0何も引けず盤面も取れず75黒子出してるのに美琴いなかったり色々ひどかったですw最後も屋根下出すも返しで杏子に盛られたw

3戦目:シャナ☓
毎ターンクラマ2枚引いたら勝てるわけないから~!!!75黒子1回も出してないですけど何かw

4戦目:ペルソナ(処刑)
身内。序盤から打点がめっちゃ通ってストックがwそのまま盤面何とか割って行くも全然キャンセルせずハンドにクラマいっぱいw最終的に処刑打たれて打点足らなくて負けw

結果1勝3敗

最後不戦勝とかあったけどwww

とあるは耐久系のデッキがマジで無理w早出しは割れるけどハンド持たないし、今のパワーでは環境は無理だと思いました。

まぁ今日はさすがにクラマ引きすぎて全然キャンセルしなかったので仕方ないっちゃ仕方ない気もするけどそこをプレイングでカバーできなかった自分が悪いと思いますわ。

まぁ安定性もそこまでないので、トリサバでは使わないと思いますわ。

以上。

登録タグ:

あなたはこのブログの 451 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/10/24 22:16
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
! ソエル さん [2012/10/24 23:49]
コメントします

大会お疲れ様です(^O^)
なんか二戦目以降が災難でしたね(-_-;)

たしかにとあるは最近の環境では厳しい部分が多くなってきましたよね。
まぁ、それだけパワー環境あたりが日に日に高くなっていってるってことですね。
無題 ことり さん [2012/10/25 12:57]
ソエルさん

コメントありがとうございます。
とあるは小萌先生がいるので自ターンのパワーはそこまで問題ないんですが返しが弱すぎて最終的にハンド持たないのがきついですわw

まぁとある自体今ではそこまで安定性もなくなってるんできついですw正直今の環境だと木山とパジャマ帰ってきても環境がとある1色にはならずたまに結果残すぐらいの強さしかないと思いますわw

超電磁砲の2期もやることですし、追加に期待してますわ。