ことりさんのブログ

カレンダー
<<2012年
02月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ことり
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ヴァイス】大会レポ。結構いい感じでした。
更新日TCGタイトルデッキ名
2012/02/29 ヴァイスシュヴァルツ 滅びリライター
滅びリライター
カード名称枚数
   
デッキタイプ ビートダウン 
使用タイトル Rewrite 
チャート

今日ヴァイスの大会で使用したrewriteデッキです。

大会結果
1戦目:刀語〇
相手のキャンセルが結構弱かった…あと1レベになった時に1パンしかしてこなかったから返しでリライターと滅び並べてパワーでごり押し。そのままクラマ張りまっくって押し切って勝ち。
2戦目:rewrite〇
ちはや愛にあふれてた。キャラがちはやと咲夜しか出て来なくてやってて結構たのしかった。ただ相手が咲夜VS瑚太郎打ってこなかったし絆も一回も使わなかったからハンドがどんどん減ってこっちは毎ターン3レベ出して粘り勝ち。
3戦目:まどマギ(あんさや)☓
結構いい勝負してた。1回1レベ差ついたけどその返しでレベ差埋めたから問題なかった。最後あと3点でデッキ2枚の時にトリガー載って3点で相手クラマ6枚しか返ってなかったから止まらないだろ~と思ったらリフレッシュしてあと1点でトップキャンされて返しで負け…カット力弱すぎてきついww
4戦目:日常(黄色)〇
まさかの日常!!カードそこまで把握してなくって怪しかったけどリライターと滅びを突破できなくて余裕でした。ストックも4コス余るレベルだったしww

トータル3勝1敗。自分的にはかなり満足。負けたまどマギ戦もかなりいい勝負できたし。使ってて思うけどリライター+滅びがマジで強い!!対応ゲートだから使いやすいし1レベ体でかなりパワー出るし会長のチェンジと相性いいし。結構おすすめかな。この構築の問題点は1レベ体が3色なのがマジできつい…まぁ会長のチェンジは狙えたら狙うって感じだからあまり積極的には使わないけどね。

まぁこんな感じで結構いい感じだった。

以上

登録タグ: ネオスタンダード  ヴァイスシュヴァルツ  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 639 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/02/29 23:10
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。