TCG四方山話

長らく凍結していたアカウントをドレノ考察用に復活?
思いついたことをつらつらと書き連ねていきます。

カレンダー
<<2011年
11月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2015年06月10日]
ドレッドノート覚え書き(1)

[2015年06月09日]
早くも新弾情報(2)

[2012年09月24日]
今日のカード(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ニット
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ランキングと言っても
モンスター・コレクションTCG『ソラステルの堕天使発売記念 特集』
モンスター・コレクションTCG最新作、ソラステルの堕天使がついに発売!このソラステルの堕天使をもってブロックは完結を迎えました。ブランニューのブロック1は今後このカードプールのみで戦うことになります。今回...

69種しかないのに10位+1枚の11枚ずつ上げさせるってのはどうなんでしょう?

結果、今一つ絞り込めていない感があります。

ただ、10位まで広げたことで、ドドンパスは全員、鉄壁兵・泥団子は3人が10位以内にあげるなど、ヒッポス関係のカードが高く評価されている事が判るなど、結果的に全体の傾向といったものは掴み易くなっていると思います。


この結果を見て個人的に注目するべき点は、側近B氏、ディンディン氏が共に「ピグマリオン」を9位に上げている点でしょうか。

これまでドラジェメタとして常にその名が挙がってきた「マテリアル・ブレイク」が環境に多いとされている中で、この種族:魔法生物のユニットが何処まで頑張れるのか。

また、「ヒッポスの泥団子」のコメントにもあるように、消耗品アイテムが強化されることに伴い、今まで重要視されてこなかった「滅びの粉塵」の台頭が予想される事からも、種族:魔法生物がメタの中に組み込まれてくるという点では非常に面白い事になりそうです。


ところで、謎のモンコレ夫妻って、あのお2人なんですよね?w

コメントは、お2人が実際に書かれたものなのか、ネタとして誰かが用意したものかわかりませんが、非常に情景が伝わってくる微笑ましいもので楽しませていただきましたw

登録タグ: 株式会社ブシロード  モンスター・コレクションTCG 

あなたはこのブログの 420 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/11/10 22:32
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
110722_2 ニット さん [2011/11/10 22:33]
余談ですが、TVCMでも登場する「黒い翼の天使デオネア」が全くランキングに名前が挙がってこないってのも企業的にはどういうモンなんでしょうね?
同じくCM登場の「ジャッジメント」も完全にネタ扱いですし。

ホントに売る気あるのかな?って思われても仕方ないところじゃないでしょうか・・・
110722_2 ニット さん [2011/11/10 23:20]
>謎のモンコレ夫妻

やっぱり“あの”お2人でしたかw

ネタな文章であえてガチじゃないように見せかけておいて、実は強い所をきっちり押さえている所とか流石としか言えないw