TCG四方山話

長らく凍結していたアカウントをドレノ考察用に復活?
思いついたことをつらつらと書き連ねていきます。

カレンダー
<<2011年
10月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2015年06月10日]
ドレッドノート覚え書き(1)

[2015年06月09日]
早くも新弾情報(2)

[2012年09月24日]
今日のカード(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ニット
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
先週のカード その4



カード名 《タウラスの母衣武者》(カードNo.1D-007)
属性 英雄点 レベル/リミット 5
カード種別 ユニット 即時召喚 不可能 種族名/種類 タウラス
攻撃力 3 防御力 6 進軍タイプ 歩行
スペル アイテム タイプ
イニシアチブ ディフェンダー +6 チャージ +3
コスト 耐性 ブロック I
効果 ●[自軍ターン]タウラスの奇襲
〈発揮:進軍宣言時/対象:このユニット〉
対象は「自軍配置地形」へ進軍してもよい。
イラスト「しろー大野」 フレーバー 「砦と砦をつなぐ渡り廊下に出た僕たちを待っていたのは、巨大な黒馬にまたがる、凛々しい出で立ちの武者。」
ある召喚術師の回想



4枚目は、10月26日の1枚目、「タウラスの母衣武者」です。

自軍配置地形に進軍可能という事で、特殊進軍系があまり多くないブランニューでは割と強い効果だと思います。

「吹き抜ける風」とのコンボで敵軍本陣以外何処でも進軍可能ですが、進軍の都合で空いてしまった護法陣を踏んだり、空になった本陣に戻したりもできるので、結構自由度は高いでしょう。

5Lvでアイテム1ですが、チャージ&ディフェンダーで破壊力は満点です。
相手次第で後攻型先攻型の両方の戦い方をスイッチできるようだと強そうです。

装備品も良いですが、個人的な趣味では消耗品で「カルバレットの閃光玉」なんかが良さそげですね。


1ターンに複数進軍を行い、相手の消耗を誘いつつ、弱ったところを奇襲する役には最適な1枚でしょう。

登録タグ: モンコレ  今日のカード  モンスター・コレクションTCG 

あなたはこのブログの 385 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/10/30 22:51
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。