TCG四方山話

長らく凍結していたアカウントをドレノ考察用に復活?
思いついたことをつらつらと書き連ねていきます。

カレンダー
<<2011年
07月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント

[2015年06月10日]
ドレッドノート覚え書き(1)

[2015年06月09日]
早くも新弾情報(2)

[2012年09月24日]
今日のカード(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ニット
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
プロモとかブロック対抗戦とか

8月からの大会参加プロモが公開されましたね。

ゲオルギウスやドラジェも入ってるんですねえ。

アイドル系は、トパーズなんかは以前公開されたイラストはプロモでの使用だったんですね。

プロモはすべてVF形式で非常にカッコいいので是非集めたいと思います。



もうひとつ、新しい大会形式の発表がありましたが、ブロック対抗戦ということで、今までの例によれば、新聖紀の胎動の青術士のような、エキスパンションごとの対抗戦ということでしょう。

限定レギュと言えばぎふもこ。というくらい、今までぎふもこではありとあらゆる限定レギュレーションが行われてきましたが、エキスパ対抗戦はかなり昔に(六王国が出たくらい?)にはじめて行われたように記憶しています。

その時は、太陽王、MC2、百年戦争、魔法帝国、六皇子、六王国、の6エキスパンションの対抗戦でした。
冥界の六皇子が弱すぎ、ということで、真珠竜の秘宝もセットで使っていいことになっていましたが、それでも結構大変だったように思います。

まあ、セットごとに強さにバラつきが出るのは仕方が無いことなので、有利不利が出るのはある程度やむを得ませんが、こういう限定環境の方が普段使われないカードに光が当たることもあるため、意外な楽しさを見つけることが出来るかもしれませんね。

登録タグ: モンコレ  モンスター・コレクションTCG  ブシロード 

あなたはこのブログの 258 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/07/23 21:25
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。