TCG四方山話

長らく凍結していたアカウントをドレノ考察用に復活?
思いついたことをつらつらと書き連ねていきます。

カレンダー
<<2010年
07月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2015年06月10日]
ドレッドノート覚え書き(1)

[2015年06月09日]
早くも新弾情報(2)

[2012年09月24日]
今日のカード(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ニット
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
イラストはTCGの華
■第4回 イラストレータ大紹介!
第4回となる今回は、美少女TCG最高峰のアクエリアンエイジと国産のオリジナルTCGの最高峰モンスター・コレクションTCGを支えるイラストレータさんをご紹介します!魅力的なイラストレータさんを各6名ずつ合計12人を...

モンコレが初めてF書房から発売されたときの売り文句の一つとして、有名イラストレーターを多数起用したことが挙げられていました。

当時、M;tgのバタ臭い絵に辟易していた自分としては、日本人の好みにあったイラストを使用したモンコレが非常に魅力的に映ったモノでした。


末弥純や開田裕治、幻超二の迫力あるモンスター、中村亮、七水号多のコミカルかつマッシブな鬼達、竹本泉やぴぃたあそるとの絵本の中から出て来たかのような愛くるしいキャラクター、いのまたむつみや田口順子、鈴木理華らの荘厳かつ美麗な、この世にあらざる者等・・・etc

上げればキリがないほどですね。



時は流れ、現在、モンコレもかなり様変わりしまして、当時、モンコレユーザーの間ではかなり否定的だった、所謂「萌え系」イラストも、Gレギュでは当たり前に入ってくるようになりまして、再録された昔人気だったイラストなんかと比べると、明らかに質の違うwイラストが増えて来ましたが、これも世の流れと言うものでしょう。

ブロッコリー社に移って、イラストレーターの層が変わったこともあるでしょうが、やはり、商売のためには必要なんでしょうかね?



とまれ、イラストが魅力的であることは何時の時代も求められている事だと思います。
今後もどんな素晴らしいイラストで楽しませてもらえるかと思うと新弾の発売が待ち遠しいところですね。

登録タグ:

あなたはこのブログの 514 番目の読者です。


テーマ:ニュース投稿日時:2010/07/13 00:20
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。