TCG四方山話

長らく凍結していたアカウントをドレノ考察用に復活?
思いついたことをつらつらと書き連ねていきます。

カレンダー
<<2009年
09月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2015年06月10日]
ドレッドノート覚え書き(1)

[2015年06月09日]
早くも新弾情報(2)

[2012年09月24日]
今日のカード(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ニット
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
不滅の名作っていうから
ヴァイスシュヴァルツトライアルデッキ『Phantom~Requiem for the Phantom~』本日発売!
ヴァイスシュヴァルツ最新トライアルデッキが本日発売!記憶を奪われ、暗殺者として生きるしかない少年少女の生き様を克明に描いた原作を、美麗にそして真摯にアニメ化した作品「Phantom-Requiem for the Phantom-」が、満を持...

どんな作品かなと思って調べてみたら原作は18禁ゲーなんですね。
原作の発売は2000年。今から10年も前なのか。このタイトルは全然聞いたことなかったです。


別に18禁ゲーだからとどうこう言う気も無いですが、こういうジャンルに関せられる言葉としては不釣り合いかなと思ってしまう自分がいたり。


シナリオの完成度の高さから人気が出た、とのことなので、おそらくキャラクターの人気のみではないんでしょうね。


ただねえ、一般人に受け入れられる素地としてみたときに、このゲームの原作って18禁ゲーだよ、っていうのが、どの程度有効(もしくは障害)なのかは気になるところ。


オタク文化全般に抵抗感の無い人(オタク、非オタクに関わらず)しかカードなんてやりませんよ!ということでしたら別に構いませんが。


ヴァイスに関して言えば既に参戦しているタイトルにチラホラソッチ系の作品もあるようなので今更気にすることではないかもしれませんけどね。


まあ、中には例えオタク文化を許容する人でも、18禁関係には内容に拠らずアレルギー的に抵抗感を示す人もいるので、そういう人も考慮すると万人には薦められないのかな?


そう思うと、作品の完成度が高いなら高いだけ、勿体無い、という気もありますね。

登録タグ:

あなたはこのブログの 348 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/09/16 01:50
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。