TCG四方山話

長らく凍結していたアカウントをドレノ考察用に復活?
思いついたことをつらつらと書き連ねていきます。

カレンダー
<<2009年
02月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント

[2015年06月10日]
ドレッドノート覚え書き(1)

[2015年06月09日]
早くも新弾情報(2)

[2012年09月24日]
今日のカード(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ニット
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
何故この記事は
三国志大戦3 蒼天の龍脈 Ver3.12情報
追加カードのあった「蒼天の龍脈」からはじめてとなる大幅なバージョンアップが決定!現在一部の店舗においてロケテストが行われている。今回のバージョンアップにおける最大の変更点は「永続陣の廃止」だろう。これ...

PCサイトのニュースの新着に上がって無いんだろう・・・

携帯サイト見ると判りますけどね。


さて大戦ですが、初めて世に出た時には、三国志と言えば、吉川英治と横山光輝と光栄(否KOEI)と相場の決まっているオッサンから見たらあまりにぶっ飛びすぎてて全く手が出せませんでした。

とは言っても、付き合いもあって2の時に一度だけスターターを買って遊んでみたことは有ります。


うーん。やった感想としては、このカードをシャカシャカ動かす作業が自分には無理でしたね。

画面見ながらカードを動かしてるんですが、何がどうなっているのか良く分からないうちにゲーム終了。

これ、熟練したら面白くなりそう、って自分には感じられなかったため、それ以上手を出すことは無かったです。

ただ、もうちょっとアクション性を抑えてタクティクスで遊べるゲームだったらやってたかなあ。
三国志自体は好きなので。

リアルタイムSLG自体も嫌いじゃないので、PCとかでマウスで操作できるならやっても良いかな?
携帯ゲーム機でも出ているみたいですが、そちらはそんな感じらしいですね。


カードの話。
アナログゲーマーとしては、カード単体で遊べる機能が無いのが魅力半減と言ったところ。
折角カードなんだからこれだけで(筐体無しにして)遊べたらよかったのにね。
とは言っても、これもまたゲームセンターでお金を落としてもらうための装置なので止むを得ない事は理解してますけどね。


そのうち、TCGが全部ゲーセンで遊ぶような形態になったら、その時は別の趣味を検討するかもしれません。
やはり実際に対戦相手とテーブルを囲んでプレイする方が自分は性に合っているようです。

登録タグ:

あなたはこのブログの 284 番目の読者です。


テーマ:ニュース投稿日時:2009/02/01 10:27
TCGカテゴリ: 三国志大戦  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。