あるみのさんのブログ

ファンタズマゴリアの話題中心

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
あるみの
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
学王の新カードレビューきてたがな

黛 比奈夕
知500
バナナで常時防御100
医学の申し子で他キャラサポート
弱い部分がなにもなくて一目で強カードと分かる


アンネマリー・ローエンシュタイン
器500キャラだ
知攻の学王では攻めで今ひとつ活躍できなさそうだけど
手札の学王キャラがなんでも手当てもどきになるのは純粋に評価していいんじゃない
おそらく学王には赤コスト100点回復がいなくて代わりにこれじゃないかなーと予想してる


学王見てるとこれまで冷遇ってか、誰もデッキに入れたがらなかった
通称モロシリーズのキャラたちにも光がさしたんじゃないかなあ
もし学王にモロがいたら毎ターンアドバンテージを稼ぐやばいカードになれると思う
ちょっと期待してみよう



今のところ5弾は作品シナジー濃いけどこういうデザインで今後も続けて欲しい
グッドスタッフデッキが作品単より安易に強い環境だと例えば
「それ使うより灯里にコレとソレとアレを積んだほうがつえーし」とか
「風花でいいじゃん」となってしまう

言うまでもないがファンタズマゴリアの商品的なウリの一つは色んな作品が参戦してること
グッドスタッフは乱暴な言い方すると全てからおいしいところだけ摘むデッキなので
作品縛りの緩いカードが追加される度に失うものなく強化されていく一方なのだ
同じ恩恵を受けるなら構築自由度の高いほうがそりゃ強くなるよねって話で
中途半端なカードパワーと縛りが入った作品が負け組みになる

はっきり書いてしまうけど4弾は2弾以上にひどかったと思うよ
作品としてのデッキを考えた場合にまじ恋Sは除外するとして
11eyes、車輪は間違いなく弱いほう
ワルロマ・・・・微妙、まあ強いとはいえないでしょう


様々な参戦作品によるクロスファイト!っていうコンセプトを見失わないためにも
今後も作品シナジーを重視しつつグッスタに劣らないようなカードデザインを続けてほしいね

登録タグ: ファンタズマゴリア 

あなたはこのブログの 473 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/06/23 03:21
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。