あるみのさんのブログ

ファンタズマゴリアの話題中心

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
あるみの
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ファンタズマゴリアの放送をまとめつつ書いてみる

武属性殴りがテーマの放送
約2時間半?盛り上がってました

武殴りの弱点は武を突けないことである(キリッ
ちょり先生、クド、紋白とか露骨な対策カードだと思うんですよね
武攻が辛いわーって人はとりあえずここらへん積むと結構変わってくると思いますよ
特に紋白は隙あればまゆっち引っ張ってこれるしバトル逆利用するんでおすすめ


今回取り上げられたのは百代(ver4)、こたろー、辰子(ver1)、燕、美鈴
まあまずは、美鈴について語らねばならないだろう
やっぱり美鈴に関しては誰も明確な答えを出せてないみたい?だね
放送で言わずテクニックを隠してる可能性もあるけどw
とりあえず波状攻撃風味に組むとまじ恋を超えられないのは確実
武攻で組むならやっぱりエースワントップなのかなとは思った

一番わかりやすいのは百代だし放送でも一番盛り上がってた
ミラーで強いのはポイント高し
武神の宣言にコストかからないのが強い

発売前に色々言われてた燕は白コスト600打点を抜け出せない感じか
まじ恋キャラと絡めて波状できるで!とは言ってみるものの
波状攻撃するなら百代でいいじゃんとなるのがあれだね

辰子はステの低さをHPで補うスタイルだったのでミラーが増えると辛い
武芸修練どころか決戦で相手に殴られるのがたまらんね
ステを考えると放置して安全なバトルはゴムボートくらいか
打点700からのワンチャンスの可能性があるとはいえ色々不利がついてると思う

こたろーは・・・まあこたろーだしなw
リライターを複数回する前提なのでスピード的にはやや遅めなんだけど
そうすると風花、まゆっち、日常と軽減カードが揃った現在どうなんだろうね



こうして書いてみると武攻って意外かもしれないけど
現在トーナメントでよく見かけるメジャーエースの能力値を見てみたとき
防属性的にすんなりとダメージが入りやすい相手って少ないんだよね
そんな相性や対策カードを乗り越えてスピードで詰める可能性があるのが武攻の特徴
東京公式の結果に注目しておきたいね




・・・・・・こう書くと武攻は波状型(つまり百代)万歳って結論になるな
しょうがないかw
さて美鈴の研究に戻ろう

登録タグ: ファンタズマゴリア 

あなたはこのブログの 378 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/05/25 03:20
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。