あるみのさんのブログ

ファンタズマゴリアの話題中心

カレンダー
<<2012年
03月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
あるみの
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
琴羽エースについて簡単に書く

二回も消えたんで簡単にいく

沖原琴羽
いわゆるマーメイド

・強い点
マーメイドして水バトルで殴ればとりあえず安定
1コストなのでEXなんでも使える
知以外300あるのでそれなりの堅さ

・いまいちな点
水バトルが現状最大8枚しか入らないので速攻かけるのはきつい
朝比奈と神楽ほたるがいるのでサポートはそれなりに充実
器か敏でしか攻めれないのでバトルの引きと相手キャラ次第で立ち往生しやすい
サブアタッカー選びが難しい
他に敏と器両方が高い人がいないので結局ワントップになりやすい



琴羽のワントップでなにがだめなの?かというと
相手が琴羽を出してくると途端に辛くなるからだ
琴羽以外の攻め手か対応手段を考えとかないと詰む

さてサブアタッカーは誰にしよう
琴羽でコストを食うのでできればノーコストアタッカーがほしい
安定するのは器でまゆっち、フィオネと並べていくありがちな器攻めデッキ
敏も悪くはないけどクドと日和さんくらいしか思いつけない
安定するのは器攻めのほうだろうなあ

ドローソースは入れておきたい
バトルを二種揃えたいのでショッピング、場合によってはサーチ用の秘蔵の資料も
そこでさらに王家リシアとか欲張りはじめるとこれ琴羽エースじゃなくていいじゃん
となってしまうので注意が必要だ
ほんま王家さんはデッキ構築上の魔物やでえ・・・


1コスト払ってバック無しで殴れるのが強みですってそれだけじゃ魅力にならない
スピードがやや遅めのデッキなのに中盤以降有利になるかっていうと
サポートカードの枚数で差が出て押されるのは目に見えてるものね
(何を言ってるのかわからない人は由岐エースとかその辺りのデッキと構成を思い出してみて)

結論、沖原さんは辛い

登録タグ: ファンタズマゴリア 

あなたはこのブログの 499 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/03/29 02:24
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。