あるみのさんのブログ

ファンタズマゴリアの話題中心

カレンダー
<<2012年
01月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
あるみの
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
大阪大会結果 -天王寺エース使用-

天王寺エースのデッキを使用して4勝2敗

1回戦、2回戦と天王寺ミラーマッチを経験
あとで公式の結果を見たら使ってる人が4人だったらしいが
早い段階できっちりミラーしてしまった自分の引きに乾杯

今回の成績は経験不足が色々と露呈した結果だったと思う
デッキ構築の細部の練りこみが甘かったのも痛感
正解の部分もあったけどね

ちょっと余談ですがファンタズマゴリア現環境では
ミラーマッチしたときに明確な回答になってくれるカードがないと思う
優勝するにはミラーしない引きの強さも大事だなー


ちなみに会場で発表されたベスト4の結果ですが

一位灯里
二位ルキウス
三位灯里
四位灯里

見事に灯里がベスト4のうち3つを占領でした
個人的にアリエスが少なかったのがちょっと意外

日本橋の某ショップ店員さんいわくだけど
「大阪は灯里とまゆっち使ってる人がすごく多いんですよ」
公式のエース分布見たら当たってるなー、ほんとそうなんだね

登録タグ: ファンタズマゴリア 

あなたはこのブログの 313 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/01/18 00:40
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。