たみゅは毎日 (=・∇・)ぼ~ 的な?

府中にある小さな小さなお店の店員さん。
(=・∇・)ぼ~っ な日々に憧れながらも、のんびりと♪
『ゆっくりしていってね♪』

友達申請お気軽にどうぞ~ヾ(''*

カレンダー
<<2012年
01月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
たみゅ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
(=・∇・) ぼ~ 次は、その次は、どんなカードを使うの?

(=・∇・)ぼ~ 今日も天気よくなーい。。。
お客様も少なかったね(´・ω・`)

毎度ながら駄文です。 はい。

最近?になってTCGを始めたσ(・_・)ですが、
よく出来た シミュレーションゲームだと思います。はい。
 カード(パック)を買うから始まり。
 買ったカードでデッキを組むから、
 対戦中に至り。
内容云々よりも、その過程で発生する行動?そのものにですね。
 どのカードを買うか、
 あるカードでどういうデッキを作るか、
 対戦に至っては、相手と自分の手元にある手札をどう使うか
こういう事って、リアルや仕事で度々あるよね♪
例えてみると…
 どういう仕事が自分はしたいか
 その仕事の中で自分に必要なモノは何かを考えていく
 実際の仕事に至った時に自分の手札でどう動けるか相手はどう動くか

行動以外にも例えば
 情報源から、整理や取捨選択し必要な『情報』として持つ事。

実際にσ(・_・)は 世間でいう負け組みだと思うよ。
なのであまり参考にされても困ってしまうのでその為の駄文なのです。

今の仕事と上司にあうまでは、自分の興味で色々な職を転々としてたし
倒産やら開業やらも、その時の仲間内で体験共有してきたし
逆にそういう面からモノを言わせて貰えば、

 その瞬間と状況で手持ちで一番いいカードが出せるか。

これに尽きるのではないかな~っと

そういうシチュエーションを常に提供してくれるのがTCGかな?と
拡大的に解釈しすぎかもしれませんけど、
最近遊んだり対戦してると、そんな事考えちゃってます≧(´▽`)≦アハハハ

 リアルで次に貴方が使うカードは何ですか?
 それとも どんなカードを得たいですか?
 それは知識?経験?技能?etc?なんでしょうかね~ (=・∇・)ぼ~
 デッキは、今までの自分そのモノ。
 手札はそこから自分なりにまとめ上げたモノ。

あとは判断し、場に出すだけですよ♪
その判断や決断、分析のプロセスは十分これでも得れるのかな?

長々~っと書いてしまいましたが思った事をただ書いただけ(´▽`) ホッ
ここまで読んで頂いた方々に感謝します♪

さて 最近お気に入りのベン・トーでも観ながら(=・∇・)ぼ~っとします。

登録タグ: 雑記  毎度な駄文です( ̄▽ ̄)b  

あなたはこのブログの 276 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/01/22 00:00
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。