無表情勢の活動日記的なもの(笑)

大阪でのんびりカード回してます(^-^)

基本的には、大会レポやレシピなどを書いてます。
まぁ、思いついたら更新する…ぐらいののんびりさでですが(笑)

Chaosにてマジチャで勝つために必死になってます。
蒔菜ちゃんは一旦お休み中

友達申請大歓迎です。
コメント頂けると嬉しいのでどうかよろしくお願いしますm(_ _)m

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
綾芽@chaosLump全力勢
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【大会レポ&雑記】永遠のような一秒の後で…

眠れない+今話題の罰則適用と遅延行為について&日曜の大会レポを書いてなかったのを思い出したので久々に日記をば書こうかと
書くネタが無かっただけとか言わないように(笑)
駄文の塊なので見る際はお気をつけ下さいますようよろしくお願い致しますm(_ _)m

罰則適用の件は知り合いがつぶやいていたので情報はだいたい把握済み
「あれはただ武士を煽りたかっただけだろww」とは知り合い論
まぁこの件は放置でいい気がする
煽る側も煽る側なら煽られる武士にも問題あるわけだし
話題としては面白いけどね(笑)

もう一つ上との繋がりで騒がれてるのが遅延行為に関して、かな
今回の罰則は遅延行為に対してのものじゃないけどもね

公認大会や地区大会等で遅延はされても一度も制限時間を越えたことがない者の意見としては

相手関係無く自分ができるだけスムーズに試合進行していけばどうにでもなる気がする…
Chaosで考えれば相手が1ターンに5分使ったとしても、自分が1ターン1分で進めれば13~14ターン(自ターン6~7回)はターン数がある計算になるわけです
あとはその中で出来る限りのことをすれば時間内に終わるはず…とか言ってみる
実際にはそう上手く行かないし、持久デッキ自体はターン数がかかるものですしね
ただ、自分がスムーズに回せるように行動するだけでも時間切れは少なくなると思った

…書くの面倒になってきたな( ̄▽ ̄;)
なんにせよ楽しんでプレイ出来ればいいんじゃないかな
時間切れ自体も戦術みたいなのは今も昔もTCGとか関係無く、勝負事には付き物だからねぇ
サッカーなんかはこの件のいい例だわ(笑)
時間制限があるんならその時間内にどれぐらい楽しめるか
その服産物で勝ち負けがあると俺は思うわけですわ

…長々と駄文すいません(-_-;)
マジで中身無い気しかしないわ( ̄▽ ̄;)

まぁ駄文(笑)は置いといて
今さらな日曜に地元で参加した大会レポでも

Chaosショップ大会
参加者…身内5人
使用P・蒔菜

1回戦
君望・茜
うん
由美子とみちるしか引かない(笑)
2枠以降埋まらない上に相手高パワー貫通とか無理ww
負け

2回戦
ストパン2・芳佳
貰ったダメがライーサの直ダメだけとかww
ただの虐殺ゲーでしたまる

結果…残飯(笑)
事故率下げたのに事故るとかもう諦めるしかないな
まぁ面白かったしいいや

WSショップ大会
参加者…7人
使用デッキ・D.C.Ⅲ
身内のほとんどが大会出るっていうから急遽トライアル改を借りて参加

1回戦
灼眼のシャナ
お互いまともにキャンセルしない(笑)
ただキャンセルしない分5点バーンが強かった
押しきって勝ち

2回戦
なのは単
俺得ktkr
目の保養だわ(笑)

相手キャンセル弱くてこっちキャンセル強すぎたww
キャンセルし過ぎで5焼きが全く出来ない(;´д`)
最後だけ一気に4点通って負け

3回戦
なのは単
まさかの2連続ww
この時点で俺のテンション壊れてた(笑)
普通なら勝ってた…
レベ3クロ1で山札25枚ぐらいのクラマ7枚、相手はレベ3クロ4で山札20枚ほどのクラマ3枚
次のターンで5焼き出来る手札やし負けへんやろうと思ってたら一気に6点受けて死亡しました
これだから運ゲーは(;´д`)

結果…養分でした。
TD改だししゃーないか
なのはと当たりすぎて今現在、なのは作り直すまで考えてる(笑)
ちょっと久しぶりにWS熱が復活したよ

最後にファンタGP予選
参加者11人
使用デッキ・平穏詠美

1回戦
真剣恋s燕
相手バトル引かず一方的に殴っただけでした
勝ち

2回戦
真剣恋まゆっち
…トラウマ再発
キャラ沸かない、バトル引かない
なんでまゆっち相手だと必ず事故るかなぁ
デかいプレミもあって負け

3回戦
11eyes美鈴
焦りからのプレミが半端なかった(・・;)
相手バトル引いてないのに負け
…落ち着け俺(--;)

結果…残飯以下でした
まゆっちなんて嫌いだー(TT)
まぁもうちょい場数増やさないとなぁ
プレミ多すぎワロタ


まぁこんな感じの日曜でした
全力駄文過ぎるなこれは(^^;

まぁ見てくれた方はありがとうございました
本当に駄文で申し訳ないです
(・・;)

そろそろ寝よう
ではノシ

登録タグ: ChaosTCG  ファンタズマゴリア  ヴァイスシュヴァルツ  株式会社ブシロード  罰則適用 

あなたはこのブログの 318 番目の読者です。


テーマ:大会レポ投稿日時:2012/05/10 04:38
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。