クマPさんのブログ

カレンダー
<<2015年
06月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
クマP
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
カムバックを考える。ギルクラ編。

今年のWSのカムバックタイトルとして7月に
・ギルティクラウン
・とある魔術の禁書目録
の2タイトルが決まりましたね。
2タイトルとも使っているので非常に嬉しいところです。
なので。このカムバック5枠(ファントムのぞく1タイトル5種だったので)なにがくるのか?
というよりはコレが欲しい!っという個人的見解をつらつらと。つぶやいていきたいギルクラ編です。

・置き集中
0帯に関してはこれだけかと。レスト集中がクロック回収とちょっと弱いので
置き物効果のある立ち集中が欲しい。対象を「葬儀社」に固定したサマナーイオ互換ってものいいな。
山をけずる方法がほしいです。輝きあずさとか贅沢は言わないので・・・・

・高ラインを取れるL1帯。
ぼらら絵里などコスト0だとなお嬉しい。ただ・・・特徴指定だとやや厳しい。
1帯でビーチの祭置きたい為「葬儀社」していだと「葬儀社」でない祭が邪魔に・・・
かといってみんドルとも相性が悪い。ここは凸凹か〇〇がいたら+1000のようなカードがベストかと。
1コストで7500ラインも欲しい。正直見据えるいのりはきつい。CX、シナジーこみで9000は心もとない。
上記理由で特徴指定はキビしいため「弓まどか」がベターなのかもです。緑ですし。
あとは1帯相打ちってのもありではありますね。
助太刀はいいものがあるので1帯さえしっかりしてもらえればだいぶんちがうハズ。
2枠は1帯に使って欲しいトコ。

・早出しできるL3orイベント
前者であれば控えのクライマックスが6以上ならレベル-1ってやつですね。
今日日の強タイトルであればもってますね。まんま円環さやかが欲しいですね個人的に
あとは手札が増えるタイプが望ましいですね。やっぱり
後者であれば「姫乃の覚悟」みたいなイベントですね。対象はいのりで。
TDいのりとか早出しできたらいいのになーって思ってたので。エウテルペをL2で複数打てれば強いハズ。

・いずれの対応クライマックス
ってのが多いですね。あとは美夏助太刀が欲しいですね。あるとないとじゃだいぶん違いますし。

・もしもの7枠もらたら。
黄色をどうにかしてください。無理かなぁ・・・


なにぶん個人見解なのであしからず。
いずれにせよ楽しみでしょうがないですね。




登録タグ:

あなたはこのブログの 1125 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/06/09 00:18
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。