meruruLOVEさんのブログ

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
meruruLOVE
41 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
サンダーブレイクか、カイザーか・・・

どちらをフィニッシャーにするか迷っています。
なぜか・・・・
さいきんでたショップ大会で、どちらがいいか6人に聞いたところ、半々に分かれてしまいました。
サンダーブレイクは、LB時の常時15000のほうが使いやすいという意見。
カイザーは相手の場が整ったときにそれを一気につぶすことができるし強い。
といわれました。
自分の中では今はサンダーブレイクがよく手札に来てくれるのでこれにライドすることが多いのでそちらを使用することが多いのですが・・
前にあげたデッキでは、カイザーにライドすることが当たり前だったのでそちらも使いたいと思っているのですが、愛が足りないのかなー・・・・・

登録タグ: カードファイト!! ヴァンガード 

あなたはこのブログの 381 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/06/18 20:39
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
花伏ゆるり すまこ さん [2012/06/18 21:26]
そのときの状況によって使いやすいユニットが変わってくると思うし、最終的には好みじゃないかなと思います。
それを言っちゃあ全部好みで片付いちゃうんですけどね…
門守あるど meruruLOVE さん [2012/06/18 21:55]
コメントありがとうです。
まだ状況判断できるだけの実戦経験が不足してるんで、もうちょっと経験つんで、考えてみようと思います。
騎士堂らいか 黒峰 真白 さん [2012/06/18 22:13]
こんにちは
黒衣です

個人意見では、サンダーブレイクですね
ヴァーミリオンは、カウンターを残さないといけないんで、プラズマや処刑人のカウンター使えないのが個人的に痛いです
まぁ、カウンター使わないスルーがいるから、そちらを使えばいいんでしょうが

以上
黒衣でした
星野のばら C.A.I さん [2012/06/19 16:15]
コメント失礼します。
C.A.Iと申します。

私はヴァミの効果の派手さが好きでメインVをヴァミにしてますが、
最近は、サンブレもヴァミも両方突っ込んで、状況に応じて使い分けてますね。

サンブレは、ライライと合わせればソウル消費のみ、Rで21k出せるので使いやすいです。
Vにおいたときのバ火力、手軽な除去は強いですが、10kが如何せん柔らかい…

ヴァミは効果こそ派手で決まれば爽快ですが、V裏に光弾おかないと火力出せませんし。
V11kはやっぱり強いです。

両方とも長所、短所があるので、一概には言えませんが…
長文失礼しました。
無題 ロットン さん [2012/06/19 19:10]
僕も皆さんと同じで両方入れてあります。

サンダーブレイクはCB2でリア退却とリミットブレイクでアタックを通しやすくなります。
ヴァーミリオンはパワー11000なので守りが強く、リミットブレイクでガードさせる量を増やせるのが強いです。 あと、リアで出しても強いです。

攻撃はサンダーブレイク、守りはヴァーミリオンの方が強いといった感じですかね。
ちなみに僕はサンダーとヴァーミリオンを2枚ずつにしています(グレ3は他にいくつか入れてます)。

長文になってすみません。 あくまで個人の意見です。 それでは失礼します。
門守あるど meruruLOVE さん [2012/06/20 21:43]
みなさん、コメント本当にありがとうございます。現在、カイザー3枚、サンダーブレイク3枚にしてジンを2枚入れています。
最近では、カイザーを先に出して置いて、LBをにおわせておいてからですサイズの能力を使うというふうにし、決めに行くときにサンダーブレイクに乗り換えると言ってパターンも試していますが、まだまだプレイングがあまあまな感じで、負けまくってますー