米国千葉県民の逃亡日記

カレンダー
<<2014年
05月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2013年12月16日]
釣られました(1)

[2013年04月07日]
時間との戦い(2)

[2012年02月19日]
リアルカードは必要だと思うんです(5)

お気に入りブログ
ユーザー情報
イングラム
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
世間様はGWだったらしい

カード整理してたらプロレヴォやりたくなってきました今日この頃。

今更悔いてもしょうがない。
気づいたらGWが終わってました、ええ不思議。堪能してねえ。
アクエリ→仕事→アクエリだった気がする。
一応アルティ体験したし記録残そうと思う。

4月30日 1341様主催アクエリアンエイジ・アルティメットスタイル。
使用デッキは圧縮明音鈴。
理由
1、主催者様がリーパーで2裏で勝つゲームする言うたから2表で勝とうかと
2、じゃんけん勝っても負けても先手とれるハズ
3、明音鈴構築から始めたので愛着有、あと初心に帰ろうかと

1戦目 緑塔多段 ○
対戦相手にとても優しいことで定評のあるR氏が初戦。
2日前にデッキさらしたからソフィ+刹那の見切り+お散歩従士+0コスト上昇+予知エルフまで覚悟してた。
じゃんけん負けて先攻を見事掴み取った。
1裏でぽち出されてびっくり。何でてくるのか考えた結果、ナイトメアーかな?という状況。
あとはターン帰ってきて入学試験・セーラースーツry
1戦目は2分39秒。
後で聞いたらナイトメアーも0コスト上昇も入ってないいわれた。
ほんと対戦相手に優しいR氏でした。

2戦目 1341式リーパーデッキ ×
キョウジさんが主催者様のデッキをもって現れた。
ちゃんとじゃんけんに負けて先攻をry
学園祭メイドに体育鈴、テレパシー、純白の羽埋めてターンエンド。
そしたら1裏なのに長い、長い。よく覚えてないが8枚位ドローされてる。
なんかレスポンス聞かれるのが面倒になってくる。
で2表で入学試験積もらずに返しのターンで負けました。
なんだかんだで4分近く掛かった試合。

3戦目 赤塔多段 ○
じゃんけんに負けてry
2表で入学試験*2からry

いろんな経験できた良い日だったと思う(小並)

翌日からは勤務ラッシュ、ビッグボーナス無し、確変(勤務変更)有りでさんざん。
サキガケジェネレーション予約したけどこの調子じゃ期限内に取りに行くの忘れそう。

5月5日 エクストリーム
端午の節句だし男入ったデッキかな、と思いドゥビル+グイネヴィア

1戦目 ガダモン
日頃から速いデッキしか使ってないせいで回し方がわからない。
きっと組んだ時のオレ天才じゃね(錯乱)。
ファクターミスって簡単に死にましたとさ。

2戦目 諏訪万里
お互いゆっくり展開からのドゥビルがパンチして終了。
シルマリルが仕事しすぎ。

ゲーセンで遊んで家帰ってアニメ見ながらファンタの構築変えて、ダメ人間度が増していく。
アルティメットまた開いていただけるなら今度はじゃんけんと試合全勝したいねえ。

登録タグ:

あなたはこのブログの 709 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/05/08 02:26
TCGカテゴリ: アクエリアンエイジ   Project-Revolution  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。