D-0 脳内思考

D-0で思い浮かんだことを徒然と書いていく。
自分の考えすら纏まらないのに文章にするとか死亡フラグである。

カレンダー
<<2010年
09月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ

[2010年11月28日]
日本選手権2010 結果報告(2)

[2010年11月25日]
新弾開封!(2)

[2010年11月25日]
先行公開再び、白&緑(0)

[2010年11月23日]
先行公開再び、黒&青(0)

[2010年11月22日]
先行公開再び(0)

最新のコメント

[2010年11月28日]
日本選手権2010 結果報告(2)

[2010年11月25日]
新弾開封!(2)

[2010年09月26日]
白緑刀匠ビート(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
teano
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
日本選手権2010 予選レポその2、その3

日本選手権2010店舗予選 その2、その3
その2
草にフルボッコされた記憶しかないので割愛

その3
おもちゃのぶんぶく 3回戦確定スイスドロー
使用デッキ 白緑刀匠ビート
研究中のプランアド理論刀匠ビートを白緑に改造。
理由は大きく分けて3つ
1.草が怖い。白を入れないと草はメタれないといのが持論。
2.グラビディでバックスのついでにクレバス対策。2コスト帯多いので。
3.フェンリルによってスマッシュを刻むことが可能。

1回戦 青黒キャラ ○
フェンリル、テリアを並べる。
相手がラコクを出したところでパルチザンを追加し、刀匠を張ってテリア突撃。
ラコクをすぐに踏んでテリアでスマッシュ開始。
常時10000付近までパンプできる体制を維持しつつ殴り切る。

2回戦 フレアロード ○
フェンリルをツユシバに踏まれそうになるが、カウンターでパンプして返り撃ち。
適当にユニットを並べ、ヤガスリ投下されるも同じくパンプカウンター。
そのままホウキ隊列召喚まで決めて詰み。

3回戦 青白ルナパーク ○
身内で絶賛研究中の怪しいギミックデッキ。
ところが予選中1回も発動していない。
テリアで2スマッシュを入れた返しに白衝撃X4を撃たれ
相手の場にソーラビーム、こちらに果実があったのでシェカを警戒して果実割る。
浮いたエネでホウキを隊列召喚し、ジュニアを呼ぶ。
手札にあったベースで適当にパンプしつつそれもジュニアで割って処理。
これでソーラービームのコンボを防ぎ、返しに5スマ入れて終わり。

3-0で優勝。権利頂きました。

無限を対策した構築だったので、その他のデッキとの相性が心配だったのですが
無事トップメタであるロード系にも勝てて良かった感じ。
肝心の草は今回はいなかったようで、本当に草にも勝てたかは不明。
しかし構築としては十分草にも対応できると思っていたので、結果オーライでしょう。

草に関しては個人的にはやはり草夾竹桃を禁止に。
白以外で対策するのは正直言って無謀だと思いますし
仮に白以外で対策できるデッキがあったとしても
草以外のデッキに勝てるようなデッキパワーを維持できるとは思えませんので。

登録タグ: ディメンション・ゼロ  大会レポート 

あなたはこのブログの 324 番目の読者です。


テーマ:D-0 脳内思考投稿日時:2010/09/23 23:12
TCGカテゴリ: ディメンション・ゼロ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。