D-0 脳内思考

D-0で思い浮かんだことを徒然と書いていく。
自分の考えすら纏まらないのに文章にするとか死亡フラグである。

カレンダー
<<2010年
05月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ

[2010年11月28日]
日本選手権2010 結果報告(2)

[2010年11月25日]
新弾開封!(2)

[2010年11月25日]
先行公開再び、白&緑(0)

[2010年11月23日]
先行公開再び、黒&青(0)

[2010年11月22日]
先行公開再び(0)

最新のコメント

[2010年11月28日]
日本選手権2010 結果報告(2)

[2010年11月25日]
新弾開封!(2)

[2010年09月26日]
白緑刀匠ビート(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
teano
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
クイックスタート?

クイックスタートデッキ・魔剣/流星

今更の話ではありますが、本当に強いデッキでした。
デッキが強いというよりかはパーツが強いと言い換えてもいいのですが……。
リムセ、バーミリオン、ライトニングホーン、歌姫、果実、D
殺意、時空侵食、ストームドライブ、サイバーワールド、ヘイル、アルストロメリア

今からこうして眺めても、本当に強い。
クイックスタートというだけのことはあり、初心者に優しい。
優しいと思っていました。
けれども1ヵ月以上も前からどこにも見かけません。
都心のカードショップ、通販、全て売り切れです。
ゲーマーズですら売っていません。

身内で始めた新規のためにあっちこっち探し周り
どうにか数個は確保できたのでずが、数が全く追いついていません。

まもなくV-1グランプリの予選が始まります。
果たして再販はされるのでしょうか?
恐らく上記のカード以外にも多数の魔剣流星カードがデッキに使用されるでしょう。


初心者が殺意やクレバスで涙目になり、
ゲリラ屋リムセで4点叩きこまれて即死するような光景だけは見たくないですね。
クイックスタートは初心者に優しいデッキであって
買えなかった初心者にクレバスやリムセの強さを分からせるデッキではないことを祈っています。

登録タグ: ディメンション・ゼロ  コラム 

あなたはこのブログの 354 番目の読者です。


テーマ:D-0 脳内思考投稿日時:2010/05/25 02:11
TCGカテゴリ: ディメンション・ゼロ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
よみな/空っぽ カン蔵 さん [2010/05/25 17:59]
初心者さんに「クイックスタートを買えばいいですよ」と言えない状況ってまずいですよね。興味を持ってくれる人は結構いるんですが、始めるためのカードがないなんて……