ディメンション・ゼロクイックスタートデッキ本日発売! ディメンション・ゼロは、ここから始まる!ディメンション・ゼロフィフスセンチュリーの先駆け、クイックスタートデッキが本日発売されました!今回発売された2種類のデッキは、「魔剣」と「流星」!ビートダウンと... |
というわけで3つずつ確保しました。
Sレア6、レア14というのはやはり凄いというかヤバイというか。
箱開けて中身をパラパラ見ていると改めて吹く。
フレーバーも変わってたりして、フリーズクロックは笑えました。
さて、結局この魔剣と流星は一体どちらかが強いのでしょう。
まず改造せずにそのまま使った場合ですが
今日友人と何度も回して思ったことは魔剣が辛いということ。
リムセやラセツを使うためにベースが多めに入っているのですが
これが結構の確率でトップ事故を引き起こす。
ガンドリがいないのでラインに並べる意味も少ないため
スカシャが思ったよりも効率的に撃てない。
まあ一番問題なのはリムセ、ライトニング、バーミリオンといった
強力なユニットが1枚しかいないので失恋で消されるとげんなりする点だろう。
歌姫も強化する緑ユニットがいまいちだったりする。
そもそも歌姫も1枚なのであっさり破壊されてしまうのだが。
勇者をうまく使おうとすると今度はコントロール色が強くなって結局効率が悪い。
そもそも5コストを捻出する余裕がない。手札ないもの(
とにかくユニットを並べまくってスマッシュは2ターンで決めるのがいい。
下手に少しずつ削っているとクレバスやらビフロンスで大変なことになる。
逆に言えば1対2交換されても間に合わないくらいの展開力を発揮すれば勝てる!
一方流星はなかなか。
公式にある通り、序盤は失恋撃ちつつやダーサイ目当てにプラン。
ここで相手のリムセや歌姫をハンデスできると申し訳ないくらいに強い。
クレバスは引けたら手札に握り続けてもいい。
再改造がない分ドローソースは案外少ないのだが
それでもビフロンスやヘイル、ノエルをぽいぽい投げたりするとアドは埋まる。
むしろ4スマくらい入れて貰うと大型が普通にプレイできたりするので
場をひっくり返す点においては申し分ない。
何よりも貴婦人の微笑みによってクレバスやトライデントを使い回せるのが強い。
相手は失恋によってリムセを破棄すると二度と戻って来ないのに
こちらは時空侵食を撃つための弾ですら聖殿を捨ててシナジーにできる。
とはいっても、リムセをうまく裁けないと案外3~4スマ喰らって飛ぶ。
以上がクイックスタートデッキの雑感。
青黒メインを普段から使っているとやはり青黒が強く感じるのだろうか。
しかし3つずつ買った場合は魔剣の方に分があるような気もする。
長くなりましたが、皆さんも是非D0で遊んでみましょう。
登録タグ: ディメンション・ゼロ コラム
テーマ:D-0 脳内思考 | 投稿日時:2010/01/25 22:28 | |
TCGカテゴリ: ディメンション・ゼロ | ||
表示範囲:全体 | ||
前のブログへ | 2010年01月のブログ一覧へ ブログ一覧へ |
次のブログへ |