D-0 脳内思考

D-0で思い浮かんだことを徒然と書いていく。
自分の考えすら纏まらないのに文章にするとか死亡フラグである。

カレンダー
<<2009年
04月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ

[2010年11月28日]
日本選手権2010 結果報告(2)

[2010年11月25日]
新弾開封!(2)

[2010年11月25日]
先行公開再び、白&緑(0)

[2010年11月23日]
先行公開再び、黒&青(0)

[2010年11月22日]
先行公開再び(0)

最新のコメント

[2010年11月28日]
日本選手権2010 結果報告(2)

[2010年11月25日]
新弾開封!(2)

[2010年09月26日]
白緑刀匠ビート(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
teano
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
4-3カードレビュー 7回目 +α

*エヴァンジェリカル・エンジェル
今回はシルバーが強い。いや、シルバーが弱いと意味ないのでオッケイなんですが。
バウンス、墓地行きよりもある意味凶悪であり、
公式にもある通りシャッフル効果やサーチ系の能力がないと二度と帰ってこない。
黒融解もメローで落とされたらナイトメアで帰ってきますが
これに引っかかるとかなり大変なことになる。当然スカジャンやジュニアにも刺さる。
そして私のシュナイダーさんも吹っ飛んでしまう。まあ、白相手は最初から絶望ですが。

そういえば元々メロー系列の白って……聖騎士ホーリー・なんとかでしたよね。
最初からこいつを収録していれば時代は変わっていたかもしれません。

そしてフレイバー・テキストから破壊大帝ギムレットの香りがします。


*緊急防衛都市
強いとは思います。白でウィニーすればの話ですが……。
7000、対象にならず、2コス移動でライン上1000バンプ。
誘発条件が攻めている状態で有効になりやすい点が残念。
こちらにスマッシュが入った瞬間に誘発するのはさすがに強すぎかもしませんが
防衛都市なのに敵が攻めてくるのに抑止が働かないってのはどうなんでしょ。
それともやられる前にやるのが正義なんでしょうか。
相手の猛攻に耐えている中では1000バンプなんて雀の涙ですし
そんなベーススクエアが1つ埋まっているのはむしろ邪魔です。

ウィニーをする前提ならばかなり強力でしょう。
2コスでアンタ付き中堅ユニットが飛び出るのですから相手は対応に迫られます。
赤緑相手にはゲルハーピーで誘発したとしても間に合うかわかりませんが。


*それ以外のお話
ツアートライアル中国・四国のデッキレシピを見て
トップメタである。さすがに北海道のようにドクター1キルはないか……。

ツアートライアル九州・沖縄のデッキレシピを見て
トップメタである――――と思っていたら5位に時計デッキを発見。
この環境で時計を使って5位に食い込むと、なぜか私まで嬉しい。
みんなだいすきしゅないだーもいるしね!

7位にマオ・デッキ。アビシニアン強いよね。

そして――――


8位に黒単!黒単!黒単!
夜明けである。ついに黒い太陽が昇るときがきた。
これは早いところ私の黒デッキを完成させなければいけないようです。
幸いなことにToCaGeに黒使いが結構いるような気もしますので
これをきっかけに黒い勢力が増えてくれたら嬉しい。
けれどアルストロメリアは3枚揃うまで譲れませんよ。

登録タグ:

あなたはこのブログの 173 番目の読者です。


テーマ:D-0 脳内思考投稿日時:2009/04/14 20:52
TCGカテゴリ: ディメンション・ゼロ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
標準のアバター Fire さん [2009/04/14 21:51]
>ホーリー・なんとか
ホーリー・ブーメランね

私も黒は使いますが、多色系を10枚混ぜていて、セーブポイントをピンざしの状態なので黒単と呼べるかどうかは微妙
そのうち公表するかもしれない
にしても、なんでこの黒単はラルフもシュナイダーを使わないんでしょうか?
自分にはよくわからず

アルド亜種♀ teano さん [2009/04/14 22:27]
そうでしたブーメランでした。使わない以前に見かけないので記憶が……。

ラルフやシュナイダーといった墓地利用を使わず
低コストの呼声やフォビドゥンから隊列召喚がコンセプトでしょうかね。
融解やプラント相手には隊列召喚で場を高速で埋め尽くせば勝機があるでしょうけど
赤緑相手ですとフォビドゥン特攻しないと難しそうですね。

私の黒単はデッキが完成したら公表すると思います。
そしてそのまま4-3の荒波に呑まれて……以下略。