D-0 脳内思考

D-0で思い浮かんだことを徒然と書いていく。
自分の考えすら纏まらないのに文章にするとか死亡フラグである。

カレンダー
<<2009年
04月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ

[2010年11月28日]
日本選手権2010 結果報告(2)

[2010年11月25日]
新弾開封!(2)

[2010年11月25日]
先行公開再び、白&緑(0)

[2010年11月23日]
先行公開再び、黒&青(0)

[2010年11月22日]
先行公開再び(0)

最新のコメント

[2010年11月28日]
日本選手権2010 結果報告(2)

[2010年11月25日]
新弾開封!(2)

[2010年09月26日]
白緑刀匠ビート(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
teano
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
再録されて欲しいのは? 青版

ツアートライアル中部、ツアートライアル関西に参加された皆様、お疲れ様です。
発表会の直後だということもあり、個人的には参加者数が気になるところですが
それはともかくとして、成績の方は納得できる結果が得られたでしょうか?


さて再録されて欲しいカード、3回目は青から10枚。

1.粉雪の魔氷パウダースノー
ドロー加速、投下と非常に便利。
フォッグは再録されましたが、これはどうでしょうか。

2.家電商人スパロー・ピノ
3.海底牧場の魔女
呼声ユニット。しかしあまり見かけない気もする。

4.ギガント・エイリアン
ベースを戻せるのが面白い。
最近では三十三万ryで出てくる場合が多い。

5.深淵竜エメラルドティアー
スクエアに置かれたときに誘発する能力と相性がよく
時々えげつないコンボを作り出すユニット。

6.流氷の大陸
私は歌劇場よりもこちらを使いたい。

7.サイバー・チェイス
ドロー、プラン操作と便利すぎたカード。
そもそも私にはダークサイド・ソウルが足りない。

8.船首で歌う魔女
青のベース対策として、今の環境には必要なカード。

9.サンダーイーグル
個人的には青で一番再録して欲しいカード。
バトルに勝利するという効果は無限の可能性を持っている。

10.電脳魔方陣
青のトリッキーな動きを体現するベース。
しかも解決時に置かれるスクエアを決めるので
投下はもとより迎撃にも強い。


他色と比べると、そこまで必須でもないカードが多い気がします。
サイバー・ダイブなども個人的には面白いと思ったのですが
いざそれでデッキを作るとなるとかなり難しい気がします。
他にはサンダージャッカル、エビ・エージェントなどもありましたが
ジャッカルは魔法陣などで似たような動きができますし
エージェントは闘気利用なのでこれまた再録が難しい。

次は白ですが、正直悩んでいます。
優秀なカードは多いのですが、シルバーが多かったり
闘気システムに依存していたり、制限カードだったり。
うーん、どうしたものか。

登録タグ:

あなたはこのブログの 141 番目の読者です。


テーマ:D-0 脳内思考投稿日時:2009/04/05 22:56
TCGカテゴリ: ディメンション・ゼロ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。