D-0 脳内思考

D-0で思い浮かんだことを徒然と書いていく。
自分の考えすら纏まらないのに文章にするとか死亡フラグである。

カレンダー
<<2009年
03月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ

[2010年11月28日]
日本選手権2010 結果報告(2)

[2010年11月25日]
新弾開封!(2)

[2010年11月25日]
先行公開再び、白&緑(0)

[2010年11月23日]
先行公開再び、黒&青(0)

[2010年11月22日]
先行公開再び(0)

最新のコメント

[2010年11月28日]
日本選手権2010 結果報告(2)

[2010年11月25日]
新弾開封!(2)

[2010年09月26日]
白緑刀匠ビート(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
teano
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ネタデッキ 暴走天使

諸々の事情により、初のD-0イベント参加
「teanoの関東ツアートライアル突撃大作戦」は四散しました。
デッキ候補もトップメタにならず、かつそれなりに強いはずのを
2つほど考えていたのですが、人生うまくいかないものです。
またチャンスが来るまで温めておきたいと思います。

今度のプレリリースイベントこそ参加を……。

と愚痴を零すのもアレなので、適当にデッキレシピを。
タイトルは「暴走天使」
非常にネタデッキですが、ブン回ると結構強かったりします。



魔甲バイク餓狼*3
闘神シュリ*3
闘神シラサギ*3
閃光の魔炎ビーム*3

バグ・キャッスル*3

王者の証*2
ブラッディ・ドラグーン*3
勇気の刃*2


五つ星シェフ*3
機械竜ラルゴ*3
機械竜エスティタート*3
悲哀の騎士ホーリー・スター*3

天使たちの決意*3
そして天使は地に落ちる*3


餓狼や赤ユニットの暴走により
エネルギーにある高コストユニットをスマッシュに埋めつつ
「そして天使は地に落ちる」で展開するのがコンセプト。

……無茶である。

餓狼は手札からプレイすればそのままリリース移動できるので
共鳴カードとは非常に相性が良い。
相手の出足は赤ストラテジーで頑張って焼くのみ。
スマッシュから飛び出たラルゴがそのままスマッシュしたり
電脳神警戒されたらベース自体3枚しかなかったり
スカジャンや融解を決意で落としたり
夢は広がり続けてそのまま霧散。

場合によっては相手がこちら側の意図を気付かないまま
一方的に7スマッシュを入れられて虐殺される場合も多々ある。
そういう場合は「フッ、運が良い奴め」と捨てゼリフを吐こう。

いくらでも改良できると思いますが、良い案があればどうぞ。

登録タグ: ディメンション・ゼロ  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 166 番目の読者です。


テーマ:D-0 脳内思考投稿日時:2009/03/18 00:40
TCGカテゴリ: ディメンション・ゼロ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。