D-0 脳内思考

D-0で思い浮かんだことを徒然と書いていく。
自分の考えすら纏まらないのに文章にするとか死亡フラグである。

カレンダー
<<2009年
02月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近のブログ

[2010年11月28日]
日本選手権2010 結果報告(2)

[2010年11月25日]
新弾開封!(2)

[2010年11月25日]
先行公開再び、白&緑(0)

[2010年11月23日]
先行公開再び、黒&青(0)

[2010年11月22日]
先行公開再び(0)

最新のコメント

[2010年11月28日]
日本選手権2010 結果報告(2)

[2010年11月25日]
新弾開封!(2)

[2010年09月26日]
白緑刀匠ビート(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
teano
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
赤緑エネコン

現在私が使っているデッキの一つ

赤緑エネコンビート


フレイム・フライ*3
制圧戦鬼煉獄丸*3
 
背炎の陣*3

絨毯爆撃*1
ニトロ・カタパルト*1


悪戯するフェアリー*3
ラッパ・ドリアード*3
兎娘キューティ・バニー*2
スカルライカン*2
スカルジャイアント*2
大巨人ゴッドファーザーJr.*1
スカラベマスター*2
妖魔の斥候兵*2

枯れ果てた大樹*3
精霊の迷い家*1

ジュニアの悪戯*3
せめて悪夢を見ないように*1

多色
変炎獣ゲルトロール*1
変炎獣ゲルハーピー*3


デッキ名は適当です。
要するに普通に赤緑ビートするか、大樹フェアリージュニア悪戯にいくか
の2パターンの流れがあり、当然ながらどっちつかずとも言う。

色の割合を多色とスカラベマスターを重複して数えると
赤:17/40 26/40 という風に色事故率は一応低くしています。
ジュニアの悪戯まではそれなりの確率で決まりますが
さすがにマーズ・イーター投下まで繋げる自信がないため
フェアリーでスカルジャイアントをもってきて殴るのが基本的な動き。
背炎の陣はリリースインしてすぐ共鳴
はたまたスカルジャイアントが自分のターンで飛び出して殴りにいくのがロマンです。

スカーレット・シャワーは持ってないので積んでません。
なくても困らない。入れられないのではなく入れない。
と自分に暗示をかけている次第です。


意見、突っ込み、憐みの言葉がありましたら是非どうぞ。

登録タグ: ディメンション・ゼロ  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 140 番目の読者です。


テーマ:D-0 脳内思考投稿日時:2009/02/10 22:57
TCGカテゴリ: ディメンション・ゼロ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
標準のアバター Fire さん [2009/02/11 00:32]
デッキレシピ内にジュニアの悪戯が見当たらないんですがっと

自分は何が何でもマーズ・イーターまで繋げるタイプでやろうかなぁと思ってます。
その為には、ラッパがいいのか、他のカードの方が良いのか現在模索中
・・・
まぁ確かに、本来はジュニアの悪戯はついで程度で収めるべきかもしれませんが
アルド亜種♀ teano さん [2009/02/11 00:48]
抜けていたようですね。修正しました。指摘感謝です。

個人的にはマーズ・イーターまで繋げるのも十分選択に入る戦法だと思います。
そのためには8エネまで加速する必要がありますが、
自分にスマッシュを入れるユニットも赤緑には多いので可能でしょう。

ただ最速でエネ加速してもユニット自体には影響がありませんので
通常の赤緑ビート相手だと3ターン~4ターン辺りが限界でした。
これ以上エネルギー操作をしていると反撃が間に合わないと判断し
今のようなジュニアの悪戯止まりの構成になっています。