D-0 脳内思考

D-0で思い浮かんだことを徒然と書いていく。
自分の考えすら纏まらないのに文章にするとか死亡フラグである。

カレンダー
<<2009年
02月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近のブログ

[2010年11月28日]
日本選手権2010 結果報告(2)

[2010年11月25日]
新弾開封!(2)

[2010年11月25日]
先行公開再び、白&緑(0)

[2010年11月23日]
先行公開再び、黒&青(0)

[2010年11月22日]
先行公開再び(0)

最新のコメント

[2010年11月28日]
日本選手権2010 結果報告(2)

[2010年11月25日]
新弾開封!(2)

[2010年09月26日]
白緑刀匠ビート(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
teano
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
融解する日々

登録してから随分と経ちますが、始めまして。
素人プレイヤーteanoです。よろしくお願いします。

何か書けるものはないかと試行錯誤した結果、
自分がデッキを組む上で思ったことをgdgdと書くことにした。
いかんせんD-0暦半年すらない素人なので、恐らく大半は

「今更そんなことを言われても(草むらいっぱい」
「1年前、そんなことを考えていたような覚えもあります(草ry」

と思われるでしょうが、生暖かい目で見てくださると嬉しいです。


さて、今回は「融解コン」について。

私が最初に組んだ融解コンが約1ヶ月半前。
中身は赤青デフォルトに近く、電脳神対策は一切していなかった。
始めは融解同士をぶつけあい、スタックの解決順などで頭から湯気を出してたりしていたのだが、程なくして周りが融解対策を始めた。

ここでD-0先輩友人Fや友人Kはそれぞれ黒と白をタッチする。
自分も白をタッチしようと思ったのだがF&Kは笑顔でこう言い放った。

「いやお前は青赤のまま実験体になってくれ^^」

私の必死の抵抗も空しく、青赤のまま彼らと戦うことになった。

1.対タッチ黒融解

私の中で勝算はあった。むしろ勝てると思った。
3色になっている分、ドロー力ではこちらが上だろう。
ならば先に融解を繰り出して殴ればどうにかなる。

結果的にはハーブスで融解を落とされ
プランから落とした融解をナイトメアソルジャーで回収され
ダンパを撃たれつつメローで封殺される。



なんてことも特にはなく(ハーブスは事実だが)
8戦回して5勝3敗。F曰くやはりエネルギー事故が結構あるらしい。
初期手札5枚、後攻で6枚だが1ターン目からやはりベースを張りたいのに張れないとなるとストレスが溜まるようである。
それに結局黒はタッチでしかないので、大量に積むこともできない。
ハンデス<ドロー状態なので妨害も効果的とは言えないようだ。

注:個人体験である。


続く

登録タグ:

あなたはこのブログの 113 番目の読者です。


テーマ:D-0 脳内思考投稿日時:2009/02/01 00:46
TCGカテゴリ: ディメンション・ゼロ  
表示範囲:全体
  2009年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。