Z/Xメインブログ どこかに可愛いキャラいないかな  《表》

可愛くて性格が良ければ無問題!
ギャルゲー、エロゲー、ラノベからカードゲームに再び入りましたが『時代が変わったねぇ』とつぶやく。
どっちにしろいつの時代にも勝率が低い事はあえて気にしない。
とりあえず『楽しめれば』それでいいんじゃないかなと、そんな俺と対戦する人はいますかね。
とか言ってたら、ここ最近Z/Xばかりやっている。
再びTCGに触れ、他のジャンルにも手を出したが、最終的に問われるのはユーザーインターフェイス。
沢山に手を出して、そして切ってきた。その中から残ったTCGをメインにブログを書いていく。

カレンダー
<<2016年
09月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Fタカマサ/赤靴斬
27 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Z/X日記】また期間を開けて対戦

また期間を開けてZ/Xのショップ大会に参加した。
といってもまた人数が少なくて、相手は1人だけ。
そしてこっちはその日のうちにパックと箱とシングルを買って作成したデッキで対戦をした。
相手は青緑リゲル。比較的こっちの青赤リゲルに近い形をしたデッキだった。
そしてこちらの作成したデッキは赤緑黒ナナヤガーデンヴァ
正直あり合わせで対戦するのは厳しく、勝てるわけが無かった。
とりあえずレインフォースでナナヤを表にできて、ガーデンヴァの能力発動ができた時の動きは
強かったため、そこを中心に今後調整を行っていこうと思う。

形が近い、と言うよりもリゲルクリスマス系のデッキだったため、
大会後相手に頼んでこちらの青赤リゲルと対戦をしてもらった。
少し惜しいところまでは来たが、やはりディンギルの入っているデッキとしての強みか、
緑特融の終盤におけるリソースパワーで押し負けてしまった。
現在のリゲルは青緑の方が強そうであるため、今後の強化の指針にしようと思う。

さて、ここからは近況について書いていこう。
現在は多少忙しい時期のようで、今後さらに忙しくなるのだとか。
そのためやはりショップ対戦に行くのは時間と体力のある時に限られてしまうだろう。
何より積んでいるゲームの消化も結構あり、新作の消化もそこから上乗せされていく。
最近の新作と言えばうたわれるものだろうかあと少しで本編が終わる感じではある。
また、現在ハンゲームで行っている人狼を楽しんでいるため、そこにも時間が割かれてしまう。
もちろん仕事の方も色々とあるため、ちょっと自由に動ける感じではない。
というわけで新弾まではほぼ確実に伏せる感じにはなりそう。

登録タグ: Z/X  ゼクス 

あなたはこのブログの 672 番目の読者です。


テーマ:ゼクス投稿日時:2016/09/25 22:09
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。