Z/Xメインブログ どこかに可愛いキャラいないかな  《表》

可愛くて性格が良ければ無問題!
ギャルゲー、エロゲー、ラノベからカードゲームに再び入りましたが『時代が変わったねぇ』とつぶやく。
どっちにしろいつの時代にも勝率が低い事はあえて気にしない。
とりあえず『楽しめれば』それでいいんじゃないかなと、そんな俺と対戦する人はいますかね。
とか言ってたら、ここ最近Z/Xばかりやっている。
再びTCGに触れ、他のジャンルにも手を出したが、最終的に問われるのはユーザーインターフェイス。
沢山に手を出して、そして切ってきた。その中から残ったTCGをメインにブログを書いていく。

カレンダー
<<2012年
12月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Fタカマサ/赤靴斬
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
短いけど冬休みに入ったので再びブログでも書いてみた

冬休みに入って、確実に大学の単位を取るために年明けテスト等に向けてスケジュールを組みながら
(いわゆる前日勉強をカバーするためのもの)
暇な時間が出来たので久しぶりにブログでも書いてみる。

前回の池袋で開かれたZ/Xの大会も忙しくて出れなくて無念な状態ながら、一応黒トライアルを買ってきた。

綾瀬が可愛いね。ついでにズィーガーは相変わらず変な格好してるね。

とりあえず緑青のMyデッキと戦わせてみた。
前半は黒TDがズィーガーの効果等を発生させて攻め入ってこれたが、
まぁヴォイドはいてもスピカのいない黒TDは手札アドもなく、中盤以降、枯渇の道を辿っていった。
逆に、耐え切った緑青はリソース溜めまくって千歳のパートナーの龍膽が猛威を奮った。
結果はもちろん青緑デッキの勝利。

しかし、いつも同じデッキを使っているのもそろそろ飽きたので、もう一つデッキでも作ってみようかと思い、
パックやシングルで余ったカードでデッキを作ってみようかと考えた。

最初は使ったことのない白赤のみでデッキを作ってみようとした。のだが、イグニッションカードが7枚足りなかった。
仕方がない、と思いつつも変なキャラ(モンスター)はなるべく入れないというコンセプトをもとに、
余ったカードをかき集めて赤白緑青デッキを作ってみた。

ほとんどが人型のキャラでデッキを作ったのは俺の趣味だ。
(まぁ、それでもシルバーフォックスとかペタルソルジャーとかいるが気にしない方針で行く)
主にこんなキャラ達だ
『アルゴル アフロディーテ 菖蒲 アドミラシオン カールステンツ リアン 坂本龍馬 クレイモア レインフォース 秋桜 ウェアラビット ローズマリー バトゥーラ フォージ 沖田総司 アルテミス クレアシオン ジャンヌダルク アポロン・アガナ・ベレア 黒百合 アウグストゥス トリヴォール オーブ 鳳仙花 石田三成 サンタクルス 山吹』
ほとんどがピン。後はモンスターとイベントカード。
プレイヤーカードはちょっと気分でで買って、本来は祖母ちゃんの実家の方の子にあげる予定だったのに渡し忘れた、
黒TDではないバージョンの綾瀬さん。
といってもズィーガー不在のデッキなので特に効果なんてものはない。
特徴はスタートカードが3枚あること。ゲーム開始時に3枚の内1枚をスタートカードとしておける気分屋なデッキ。
(といってもフォージは凡用スタートカード。実際に使えるのは、カウンターのみであるが+3000のサンタクルスと、攻撃時もブーストできるが+2000の山吹、これら2枚である。)

この面白おかしい4色デッキと黒TDを戦わせてみた。
結果だけ言うと4色デッキが勝った。
黒が2回デッキ切れになってライフが0になったから。ついでに4色の方は残りライフ1だった。
黒TDがとにかくイグニッション発生しまくるのは恐れ入ったが、ズィーガーが出現することはなく。
(1枚はライフに、もう1枚はイグニッションで落ちた)
4色の方はレンジがついていないが擬似レンジみたいな能力で遠隔攻撃をしまくる石田三成やクレイモア。
ガードを固めるトリヴォールやイベントカウンタ黒TDは互角といったところか。



ここからは別の話題。

ここ最近何を間違ったのかPSPゲーム、ゴットイーターバーストにはまってしまった。
とりあえず、つい1週間ほど前に買って、昨日チャレンジミッションまでクリアした。

そういやゴットイーターといえばモンコレで買っていたような……と思い出し、引き出しの中からデックを見つけた。
ゴットイーターTDが2種類入っていたのだが、TDだけではなんか味気ないということで眺めているだけで終わっているのだが。とりあえずブースターやシングルが売っているところがあれば買いに行こうかなとか考えている。

ついでにゴットイーターといえばPSPゲーム、ヴァイスシュヴァルツポータブルにもエクストラとしてカードがあったな。
リアルにヴァイスでも出てきてほしい。

ヴァイスシュヴァルツといえばここ最近後輩がダカーポ3でレベル3を引いたとか言っていたな。

登録タグ: Z/X  赤緑青白デッキ  ゴットイーターバースト  モンコレ  WS 

あなたはこのブログの 546 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/12/27 14:25
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-   モンスター・コレクションTCG   ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。