Z/Xメインブログ どこかに可愛いキャラいないかな  《表》

可愛くて性格が良ければ無問題!
ギャルゲー、エロゲー、ラノベからカードゲームに再び入りましたが『時代が変わったねぇ』とつぶやく。
どっちにしろいつの時代にも勝率が低い事はあえて気にしない。
とりあえず『楽しめれば』それでいいんじゃないかなと、そんな俺と対戦する人はいますかね。
とか言ってたら、ここ最近Z/Xばかりやっている。
再びTCGに触れ、他のジャンルにも手を出したが、最終的に問われるのはユーザーインターフェイス。
沢山に手を出して、そして切ってきた。その中から残ったTCGをメインにブログを書いていく。

カレンダー
<<2012年
08月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Fタカマサ/赤靴斬
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
作ったのはすごく前だけど、勝率が少し上がったので載せとく
更新日TCGタイトルデッキ名
2012/08/26 ヴァイスシュヴァルツ 第三武器デッキ 

レベル0

レベル0は本来はメインでない黄色と緑のセイバーとデッドマスターを、
高クラス相打ちのゆりにしたいが金がなかった。(あくまでも自分の持ってるデッキしか載せてないので)
いつも通りシエル&サブラクの青最強レベル0コンビ
それとレベル0武器応援のアイン(今回はレベル1の武器応援を入れるため3枚)
後半でも使えなくはない愛染兄妹はゲストということで1枚



レベル1

レベル1から既に独特な動きを見せてくる。
まず第1クライマックスコンボ ダークレイス&クロス
1コスト1ドロー
もろ手札アド狙い
手札があれば、召喚してもいいし手札アンコールに使ってもいい

手札アンコールは2枚
あまり強くない元親と意外なトリックスター沙耶
元親はゲスト?扱いなので気にしない
沙耶には何度も助けられたよ、起動効果でリシャッフルまでに処理できないクライマックスをダストシュートの如く捨てまくって、ドローできるし。

アインの立場上ライバルとなるデルフと幸村
幸村は愛染兄妹とさらに立場がかぶってるので1枚
デルフの集中後衛アタックは何気痛いので2枚

チェンジの主力は3・3積み4枚は要らない。そんな訳でブラック★ロックシューターさんに頑張ってもらうことに。

残り2枚はゲスト&パワー調整
レベ1コス1バニラ7000は案外使えるので、存在が珍しいなのはのトーマ
武器デッキにおいてレベ1カウンターは珍しいので、シンフォギアから翼さんを派遣(特に他の能力は無い



レベル2

レベル2はチェンジ先とカウンターとクライマックスコンボ

ストック4はレベル1では中々なることがないのでただの8500+という壁
ただ、レベ1後半からストック4は難しくないので、タイミングが重要なブラック★ロックシューター
うまく行けば10000の壁

これまたタイミングや運さえ良ければ強すぎるカウンターの椎名さん
序盤にクライマックスキャンセルばかり起きて、ようやく山札にクライマックスが無くなった思ったら『自主的にリシャッフルするよ、しかもリダメ無しね』と突きつける椎名さん
ただ、クライマックスが山札の後ろに重なっていたらクロックへ

最後にクライマックスコンボ、集×いのり
決まれば控え室から好きなキャラカードを1枚手札に
回収、又は手札アド
それだけでも怖いカップル



レベル3

レベル3は1種類だけ

クライマックスコンボ ダークレイス
男でも女でもダークレイス
召喚すると1点回復
クライマックスコンボが発動すると
(自動)手札から1枚捨てると1点ダメージそんでもって味方の武器(+悪魔)に+1500

ちなみにクライマックスはソウル2と1ドロー1+1000が4枚ずつ。

気づいた人もいるかもしれないがクライマックス関連は全てPR
集めるのがすんごくめんどかった。

登録タグ: WS  武器 

あなたはこのブログの 991 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/08/26 01:00
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。