激しさとこの胸の中で絡み付いた灼熱の闇

残念なブログです。がむしゃらに適当に頑張ってます。

カレンダー
<<2013年
03月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ

[2016年11月16日]
最近のこと(0)

[2015年08月01日]
レゾナンス買いました(0)

[2014年07月11日]
明日から東京大会(0)

[2014年07月08日]
仙台行ってきました(0)

[2014年06月27日]
明日は初遠征(0)

[2014年06月13日]
いつか復活することを祈ってます(0)

最新のコメント

[2013年10月14日]
WGP2013東京地区(4)

[2013年09月07日]
明日はCGF(2)

[2013年07月13日]
東京地区のこと、撃退者のこと(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
やなぎ
37 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ツインオーダーを2枚恵んで下さい

タイトルはまんまですが、本文とは全く関係ありませんwww。ズィールがあとツインオーダー2枚でだいたい完成するのですが、買うのはもったいないと思うので余っている人恵んで下さいwww。

シャイニングアークもだいたい終わったので、またMH3Gをプレイ再開しました。未だに武器が弱いので、持っている人は今度一緒に狩りに行きませんか?寄生するのでよろしくお願いしますwww。ちなみに、今HR31。


そんなシャイニングアークのブースターが今日から公開されましたね。いきなりネタバレなネームと効果にビックリなカードでしたね。リタイア7枚以上でアタック7000、そこに関してはわりといいと思う。問題は下。スパークしてリタイアとフィールドに7枚カードがある時にエネルギー送り。ベンチ3枚リタイア3枚以上で効果発動するわけですが、正直こんだけ条件厳しくするなら2枚まで選択してエネルギー送りでも良かったんじゃないかな?って感じました。エネルギー送りだけなら、パン3人娘みたいに無条件なものやユキヒメなどリタイア1枚あれば発動できるカードも多いですが、それと一緒じゃダメだったのかなぁ。きっとエラッタでファイアアイコンがなくなることを信じていますwww


今の脳内構築だと、今日のカード2枚と前回のカード2枚で構築しようと考え中です。まぁ、あくまで今日の公開カードのパートナー次第でしょうけどね。


なお、今日の公開カードで気になること。以前ツイッターで公開された手札から出た時にベンチの永か起を焼けるヴァイオラです。今日の公開カードによりブレイドまでのサクヤのカードと混ぜることが出来ることが可能であることが予測できます。しかし、問題はヴァイオラです。ゲームのようにヴァイオラModeヴァイオレットというようなネームにすればMode指定にすればなんとかなりますが、ツイッターで発表されたヴァイオラにはそういったものがありません。混ぜられるのかダメなのか、そこには今後注目ですね

もう1つは、サクヤに関しては新しいキャンセル(リング参照以外の)カードが出そうですね。現在のキャンセルは、リングがブレイドじゃないと撃てないので、多分サクヤに関する新しいキャンセルは出ると思います。

来週から本格的に発表されますし、気長にブースターを楽しみにしているかな。予想としては、キルマリアとヴァイオラが単、その他がネオスって感じになりそう

ホビが入荷しているか不確定なので、明日はソフマップ開店に合わせてシャイニングアークTD1箱と海未と真姫のスリーブを買いに色々巡ろうと思います。ホビにも開店で入れたらなと思います。デッキの調整に付き合ってくれる優しい人、連絡待ってますwww。


PS
交換品が来たので携帯が復活しました。まぁ、たまにスマホ固まるけど苦笑。あと、モンコレスタッフ受けようか悩み中です。あれってモンコレのルールわからないと出来ないのかな?

登録タグ:

あなたはこのブログの 335 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/03/16 00:21
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
ルサルカ 水太 さん [2013/03/16 09:48]
コメント失礼します
特殊Fのパン三人娘はリタイヤ0枚でもエネ除去できますよー
エリィアイコン やなぎ さん [2013/03/17 00:05]
>水太さん
書き間違えましたwww。ご指摘ありがとうございます!
無題 ミスド さん [2013/03/17 20:23]
コメ失礼します。
シャイニングアークのブースターは自分の予想として
サクヤシリーズ(サイン的に。セラフィム効果によってまず確実
パニスを中心orフリードとパニスのデッキ(ブレイドの頃はフォース系、ゲームハーツではリック中心なので
ラナorケルビム(ブレイドでいうケルベロス枠、TDにいなかったメインキャラといえばもうこの二人しか・・・・

あれ?半分以上ただの願望に・・・・
エリィアイコン やなぎ さん [2013/03/22 23:11]
>ミスドさん
最近の公開カードから推測すると…
・パニス&フリード
・フリードと愉快な仲間達
・キルマリア単
・ヴァイオラ単
・その他諸々

って感じがします。ベルベットが、前回のケルベロスみたいにサインなくても単で組めますってなりそうな予感www。

エロウィンとプロトクイーンは3枚だけとかな気がします。