激しさとこの胸の中で絡み付いた灼熱の闇

残念なブログです。がむしゃらに適当に頑張ってます。

カレンダー
<<2012年
08月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2016年11月16日]
最近のこと(0)

[2015年08月01日]
レゾナンス買いました(0)

[2014年07月11日]
明日から東京大会(0)

[2014年07月08日]
仙台行ってきました(0)

[2014年06月27日]
明日は初遠征(0)

[2014年06月13日]
いつか復活することを祈ってます(0)

最新のコメント

[2013年10月14日]
WGP2013東京地区(4)

[2013年09月07日]
明日はCGF(2)

[2013年07月13日]
東京地区のこと、撃退者のこと(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
やなぎ
37 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
サマーファイトに行ってきました

今日は、サマーファイトに参加してきました。物販は買うものがなかったのですが、みんなと時間を合わせるために朝早くいきました。チャマとゼガインの分を分けて買ったのですが、購入した中からゆりのサインが当たって良かったです。これで、僕が他人のボックスを買うとサインが当たるという迷信の確立が上がりましたねwww。むしろ、自分にその運を欲しいぐらいです…苦笑


トリオに関しては、結局VS固定になりました。あれだけChaosにそわそわしていた時間を返してってなりましたが、チームのことを考えるとそちらの方がいいでしょう。
ちなみに、チームは
WS:ゼガイン
Chaos:レールガン
VS:僕

って感じです。使用デッキはケルベロス←

1回戦 星奈 ○○×
こちらの回りは弱くはなかった。しかし、相手の運が強すぎたwww。毎回1パンで沈めたらぶっぱですべてリセットされるとか辛すぎます(4回も)。キャンセル引いてないてめぇが弱いって言われたらおしまいなんですけどね。

2戦目 ブレブレ ×○○
今回はキャンセルも握れたしアタッカーもきたので強かった!相手がスパークしなかったというのもありますが、やはりファントム等でライガット辺りを除去できたのは大きいと思います。しかしまぁ、相変わらずデルフィングがボンボン出てくると焦りますねwww

3戦目 空 ○○○
今回もこちらが強かったです。最終的にはハンドにキャンセル3枚という状態でした。途中、若干煽られた感じはありましたが、あまり気にせずプレイをしました。


結果 チーム:全勝 個人:2-1
公式試合では珍しく勝ち越しです。毎回の地区もこれぐらい勝ててればいいのになぁと思いましたwww。それにしても、Cブロックに知り合い多かったですwww。カティ達、わだちゃん達、そら君達、あにちゃまさんのチーム、最終戦で斜め前にいたから挨拶したのにシカトした某ラボメンのチームwww。1試合目が川越勢が横1列で並んだぐらいで、身内戦がなかったのは珍しいですね。

いつもより大会は早く終わったので、池袋を軽く見て帰宅。


今回のトリオは新しい試みで楽しかったです。ただ、毎回思うのは大会とヴァンガードのステージイベントをバッティングさせるのはやめて欲しいかなと思います。大会のアナウンスは聞こえないし、何よりステージで始める合図を出された時に戸惑うwww(今日も初戦で皆さんスタンドアップしてました)。ガンスリの時も聞き取りづらいだろって言われたらそうですねしか言えないので、会場を別にするとかもう少し音量下げるとかして欲しいです。とりあえず、今日はステージイベントとタイミングが悪かったwww


先行発売に関して
WSはそんなに詳しくないので割愛。Chaosはジブリールを組もうと思います。今回の大会をきっかけに少しChaosのモチベが上がったので、わかる作品でそこそこ強いデッキを持とうかと。あとはエクストラブースターなので、そんなにお金もかからないかなって考えたので。まぁ、ジブリールは1と2の世代ですwww。2は体験版で満足しちゃったけど笑。キャラがわかるリカをパートナーにしたかったんですけど、リカのエクストラは強いらしいので、他のにするしかないのかな。ちょっと残念です。身内に購入した人がいないので、情報求むです


VS。レールガンの未来日記とヴァジュラのニャル子の構築等の手伝いをしましたが、サキオカさんがオススメしてたのがわかるようにどちらも面白いデッキだと思いました。ただ、ニャル子はやはり難しいデッキな感じはしましたね。うまくかみ合わないとぐるぐる出来ないというかなんというか。個人的にはハーレムデッキ強いと思うんだけどなぁ。ニャル子単のせいか、みねね単や未来デッキは独特な動きがありながらも使いやすいし強いですね。みねね様が武器参照のファイアとヒールなので、武器スタンが組めるのではないかとそわそわしています。しかし、スタンって組んだことないんですけど、PAは狙わずに普通に殴る感じなんでしょうか?VSのスタン持っている人がいたら教えて欲しいなぁ


ざっとこんな感じですかね?

土日遊んだので明日はホビには行かずに家でまったりそようと思います。本日会場でお会いした皆さん、参加された皆さん、お疲れ様でした!


PS
10月から金銀で交換できるモンコレのスリーブが可愛くてヤバイです。カシオペアの二の舞にならないようにすぐに交換しようと思います。どんどんスリーブが増えていって消化できないよ…。ラブライブのスリーブは好きなキャラだけにして全種買うのやめようかな苦笑。でも、作品はあまりわからないけど好きなキャラがほとんどなわけで…www。デッキ増やし過ぎるとお金とスペースが消えるし、困ったなぁwww

登録タグ:

あなたはこのブログの 464 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/08/19 23:53
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
ルサルカ 水太 さん [2012/08/20 00:58]
VSのスタンなら全殴りするときもありますね。
ただデッキ構築にPTセットを入れ続けると、2パン+PAと普通のことをやるほうが多いです。
たぶん、構築に依ると思いますよ。やっぱりその技属性で固めて何をしたいかですね。
エリィアイコン やなぎ さん [2012/08/20 11:53]
>GMENDさん
ご意見ありがとうございます!

なるほど…!今のところ、イースが好きなので剣士アドルを主軸に武器スタンの構築を考えようと思っています。