途切れた手記

主に参加した大会の結果やお気に入りのデッキのレシピなんかを投稿しています。
大会結果は備忘録のようなものなので分かりづらい略称・呼称等が含まれますが、ご容赦ください。
WSスタンダード構築に興味を持っていただけたら幸いです。

カレンダー
<<2014年
05月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Γ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
大会結果

8/24と倍率3倍の抽選を抜けWPに参加。
結果は決勝で暁タマに敗北して準優勝。

一回戦:○
対緑子t白青
緑子を見ると遅延ループかと身構えてしまう。この風評被害よろしくない。

先攻とって順調に展開。
途中軽い気持ちで聞いた
相手の「増援」に「アンチ・スペル」を使うのは相手が効果を選択した後か否か、
という裁定に時間がかかってしまった。

結果は相手が効果を選んでから打ち消すか否か選べる、という妥当なものだった。


二回戦:○
対緑子t青
相手は序盤から修復を使っていたからライフ削りきるのに時間かかったけど、オサキは並ばず、大器晩成打たれる前にゲームを終わらせられたからよかった。
ドローツー入りでハンデス対策されてたけど序盤からライフ守ってたのが活きた。

三回戦:×
対暁タマ
青入ってない白赤タマ
後攻だったけど相手が色事故起こしてグロウ失敗したおかげでΩに先上がりし、手札0にできた。
しかしエナジェと暁のトラッシュ送りのせいでエナが貯まらず、手札にスペルが固まったいたのもあってかなり動きづらかった。

結局詰めを間違えて相手のロココ許して負け。
最後2枚にエナチャージが入っていたから4点もぎ取るつもりで行かないと勝てなかったのは辛かった。

やはり青はエナが欲しいけどエナ増やすために緑入れると色拘束キツ過ぎてエナの緑が邪魔になるのが難しい。
この調子だと「ゼノ・マルチプル」を使えるのかも怪しいな。

登録タグ: WIXOSS  大会結果 

あなたはこのブログの 782 番目の読者です。


テーマ:大会結果投稿日時:2014/05/15 00:17
TCGカテゴリ: WIXOSS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。