途切れた手記

主に参加した大会の結果やお気に入りのデッキのレシピなんかを投稿しています。
大会結果は備忘録のようなものなので分かりづらい略称・呼称等が含まれますが、ご容赦ください。
WSスタンダード構築に興味を持っていただけたら幸いです。

カレンダー
<<2014年
05月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Γ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
大会結果

8/11と緩い抽選を抜けてWIXOSSの大会に初参加

大会名:WIXOSS PARTY/5月
参加者:8名(青1、緑1、赤3、白3)
使用デッキ:青単(凍結重視)
対戦結果:

一回戦:×
対太陽タマ白t青
先攻でスタート
盤面は事故らず動いていたがお互いシグニでのアタックを避けていたからエナが貯まらずΩへグロウするターンを1ターン見送ることに。
太陽タマにバウンスされ一点通されたターンの返しにΩで手札を枯らしバッコン打ち込んでからアタック入るところで時間切れ。
時間切れの処理を事前に聞いていなかったけどその時のライフ差で判定するとのことで2点差付いていたので敗北。
先週の大会と判定が異なっていたので困惑したけど仕方ない。

結局相手はバッコンで増えたエナでバロックを2回使えていたから最後まで動けても点差は覆せなかった。


二回戦:△(時間切れで引き分け)
対満月タマ(スターター
初心者っぽい人との対戦、またも先攻
序盤にサーバントを引けず、2回ほどルリグの攻撃を受けてしまった。
ローメイルを踏んだせいでまた打点が入り厳しい状態に…
ドローソースがデッキボトムに固まっていたためにスムーズに動けず、結局お互い残り1点でアタックに入る時にまた時間切れ。
さすがに20分では詰め切れない。

三回戦:○
対花代・爾改
また先攻、ジャン勝ちはプレミ。
花代相手に先攻1面立ちという辛いプレイ。
相手の初手THREE OUTにアンチ・スペルを飛ばしたけど終盤までエナには困らなかった。

結局相手のプレミに救われて勝利。

最終戦積:3戦1勝1敗1分
優勝はレベル4までグロウする赤の「オザキ」デッキ(オサキ1投)

収穫:PR「羅石 ミスリル」
先週は別TCGのものでも貰えた参加賞のパックも今回は無し。参加費損した気分。

俺の動きが遅いだけかも知れないけど20分で終わらない卓は他にもあったしせめてあと5分は欲しい。
時間切れ時のライフだけで見られるとただでさえ辛い青がルール的にも勝ちづらくなってしまう。

20分以内に終わらせるなら序盤からハンデスして相手の手札切れを早める構築にしないければならないのだろうか?

今回はガード無くて打点通してた盤面もあったからサーバントを増やそう。

登録タグ: WIXOSS  大会結果 

あなたはこのブログの 672 番目の読者です。


テーマ:大会結果投稿日時:2014/05/07 23:44
TCGカテゴリ: WIXOSS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。