途切れた手記

主に参加した大会の結果やお気に入りのデッキのレシピなんかを投稿しています。
大会結果は備忘録のようなものなので分かりづらい略称・呼称等が含まれますが、ご容赦ください。
WSスタンダード構築に興味を持っていただけたら幸いです。

カレンダー
<<2014年
03月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Γ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
大会結果

まだまだモチベが高いドライバーンで大会に参加

大会名:3月ショップ大会
参加者:16名
使用デッキ:PT/ドライバーン
対戦結果:
一回戦:○
対ちゃそ/IM/伊織単
お互いに+2通し合う感じだったっけ。
OFFタイム 伊織のギミックは初めて見たけど面白かった。
メインバーンでトドメを刺し損ねるもその後のアタックで勝利。
でもメイン勝ちに拘らなければ最後が2パンという事態にもならなかったな。

二回戦:×
対とある/黄緑赤、黄メイン
14000の一方通行を立ててくるデッキだった。
相手の脆い山を崩しきれなかったこと、序盤に空山を作って通させてしまったことや、パワーが13500までしか伸びなかったが敗因かな。

三回戦:○
対ラブライブ/4色
隣でドライバーン使ってる人がいてメチャクチャ気になってた。
動き事態は概ね順調。山のCX3枚なのにキャルの集中で3枚当てて空山が7枚出来てしまう、
という事故があったが後半のキャンセルで挽回できた。
メインバーン4点の後の打点を耐えられたが、こちらも相手の3パンを耐えて返しのメインバーンで勝利。

対戦後はドライバーンの人と色々話しができて楽しかった。
やはりカムバック前からPhantom触ってる人はドライバーンに気付いているんだな。

四回戦:×
対ラブライブ/4色
相手の後列にビッグスターが出てきて割りづらくなった。
風の記憶に触れなかったこともあって普通に殴り合って殴り負けた。

最終戦績:4戦2勝2敗

分かっていたことだがドライバーンはムラが激しいな。
しかしドライバーン使いに巡り合えたので今日は満足。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  大会結果 

あなたはこのブログの 433 番目の読者です。


テーマ:大会結果投稿日時:2014/03/04 22:57
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。