這いよる警備員略してPeyの独り言

(頭の)かわいそうなカード大好きな警備員のブログ(笑)

カレンダー
<<2014年
06月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
這いよる警備員
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
BCF2014仙台地区大会と花風篇

初めての方ははじめまして
見てくれている方はお久しぶりです
最近ロリコン扱いされる這いよる警備員ですー

今回はBCF2014仙台地区大会にトリオで参加しました!

チーム名 私がペリーなのはどう考えてもお前らが悪い
先鋒:とある
中堅:まどか
大将:艦これ黄青←自分

1回戦
SAO ○
なのは ○
ラブライブ ○
自分の相手はフル扉のラブライブ
初風を初ターンに握ってたので序盤からうまい流れに。相手が「1パン目扉→回収→ダメなし」っていう流れが2ターンくらいあったのでレベル1くらい差がつき、そのまま押し込んで勝ち。

2回戦
艦これ ○
リライト ×
DC姫乃 ○
先鋒の人の友人達が相手
自分の相手は姫乃
初期手+ドローで電4枚wwどういうことなの…
試合運びは順調でレベル1できっちり盤面をとっていく。瑞鳳を握れなかったためレベ2はチャンプゲーをし、レベルが3になった時点で武蔵3面並べ、3-1から勝ち。

3回戦
とある ○
ファントム ×
艦これ ×
知ってる方達が相手
自分の相手は黄青t赤の艦これ
中身がほぼミラーの対決(レベル0~2の動きがほぼ同じ)のためお互い0-6の電圧殺島風登場をやる等で苦笑い。向こうは金剛を採用していたためラスト直前に回収で準備される。こちらのターンでCX2噛みし、3-4だったので3点×3面を作られ負け
この日一番楽しかった試合でした

4回戦
アイマス ○
艦これ ×
SAO ○
自分の相手はSAO黄青
順調にチェンジで盤面をとっていくが手札の準備が整う前に相手レベル3展開。3-5になる。相手は3-2だったが後がないので陽炎で武蔵を持ってきてギリギリダメージが通り勝ち。

個人成績3勝1敗
チーム成績3勝1敗
1敗ラインだったが合計9勝以上でなければダメと言われたので終了。

この後用事があったのでフリーも参加しませんでした

その後予約していた花風篇6箱を購入

結果
SP 早苗1
SRR 魔理沙1 萃香1
RR早苗1 幽香1 霊夢1 萃香2 文2

無事欲しかったサイン引けましたー
とりあえず早苗と萃香を組む予定です


大会の反省
握り方が弱いときがあったのでもう少し安定するような構築をする
相手にショットをされるような動きをしてしまったので終盤のプレイングに気をつける


BCF2014に参加された皆様お疲れ様でした!







電かわいいよ電

登録タグ:

あなたはこのブログの 1223 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/06/01 21:20
TCGカテゴリ: ChaosTCG   ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。