這いよる警備員略してPeyの独り言

(頭の)かわいそうなカード大好きな警備員のブログ(笑)

カレンダー
<<2012年
10月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
這いよる警備員
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
仙台地区決勝に行ったので~2日目

2日目~

ヴァイス
使用デッキ まどかマミかデッキ(まどか緑黄t赤)

1戦目 まどか青緑t赤シナジー型 ×
クライマックスェ…レベル0は理想的な展開ができたが、相手に先上がりを許し劣勢に、弓魔法を引かずにデメほむで1面だけ取るプレイングwww相手がシナジー始まった時点でこちらのアルテまループの準備が整わずレベル3…そこから先は時間が迫っていたのもあり焦ってプレミ連発…そのままズルズルと負け。対戦相手の方スミマセンでした…

頭を冷やすのと昼食を取るためここでドロップ。

chaosタイトルカップ "&"
使用パートナー:摩樹

1戦目 梨子 ×
手札ェ…交換して手札にマッチョ2孝1うたたね1凹む1先行スタート…手札ェ…
孝以外のドロソを引かず、途中で引いた束沙で無理矢理事故解消しようとするが失敗…キャラが1ターン止まり、防御札もなく、相手にかなりダメージを通される。
3レベルのダメキャンした次のターンのドローにレベカ…終わった!棄権を星良で握るも面押しされて負け…自分より明らかに強い相手だったので事故無しで戦いたかった…

2戦目 麗 ○
序盤相手にリンギルが付かないので真ん中で押してレベル差をつける。
リンギルがついた頃にへげもにーを登場してブリンガーループを行い貫通等を止める。
最後も真ん中のサイズでゴリゴリして勝ち。

この時点で残った人(1敗含む)梨子4八重1摩樹1。摩樹ェ…

3戦目 八重 ○
前日にメタってたパートナー。序盤から、セット付けられたらセットバクヤ打ってへげもにーで星良回収、登場イベント回収のループに入り、八重の攻撃もチャンプで通らない。
最後は星良→うたたねをやったら相手投了。理想的な動きができた試合だったなぁ

4戦目 梨子 ×
今度は手札はそこそこ。いけるかな?と思ったがやはり梨子。序盤から攻められ、ダメージが通ったら、棄権と通い妻がごっそり。
相手が凹むを使ったのでブリンガーで梨乃梨未をリバースとったら乱入バイト\(^-^)/
そのままゴリっとされて負け。どうして防御札すぐ落ちてしまうん?

その後ヴァイスフリーに参加。5戦しましたー
使ったのは小毬単。
戦ったのはとある赤緑、日常黄単、亜美真美、まどか青緑t赤、ルチア単でした。

嬉しかったのは4戦目の途中に周りにキャラ単と気づいてもらえた上に「あのデッキ愛を感じる」と言ってもらえたこと、5戦目の相手もキャラ単(しかも両方Key)ですごく白熱したことですね~♪

感想
chaosはいろいろ自分に足りない所に気づけたのでいい経験になったと思います。
ヴァイスは1戦しかやってないですがもう少し思考時間を短くしたいですね。
みんな!キャラ単組もうぜ!
VSはフリーしかやってないので次は大会に出たいです。

仙台地区決勝に参加された方、皆様お疲れ様でした!

登録タグ: 俺に足りないものそれは…  ←構築力判断力冷静さ運プレイングそして何より…  ←パーツが足りない!  小毬かわいいよ小毬  ←大体アニバスのせい  キャラ単楽しいよキャラ単 

あなたはこのブログの 496 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/10/29 19:37
TCGカテゴリ: ChaosTCG   ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。