白い脳内、黒い腹

知識真っ白、超腹黒のTCGプレイヤー、トーマのブログ。
生息地は群馬県。
地味にWSのジャッジを所持。多分、鬼に金棒ではなく豚に真珠。
地区決勝とかで見かけたら絡んでやってくだせぇ。

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
トーマ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ブシロード】 あくまで提案 追記

というわけで、コメントの返信も兼ねたこちらの記事の追記。



まぁ、実際出来るできないはともかく、たまにはこういうのも面白いかな~とは思うんですよね。

主に「いつもと違う」という点で。



今季のBCFでも大分遅延に関してのあれこれがあったみたいですし、ならいっそのこと遅延事態をある程度マイナスな行為にしてしまえばいいのでは?とは思いました。

ガンスリ形式だと一試合に翔ける時間は少なければ少ないほどいいので、遅延しても自分も困ることになるわけですし。

プラス、環境をガラリと変えることで、今までとは違う戦術が出てきたり、今まで使われなかったカードが活きてきたりもあるのでは?とか。



まぁ、PR欲しい方たちは、専用でフリー用のブースを作って対応。



個人的には、

ガチな人用
形式:ガンスリンガー
・マッチングは運営が適宜行なっていく。
・卓は大体200~300くらいで。
・負けたら待機列へ。
・基本、時間制限はなし。
・◯勝したら勝ち抜き、全国決勝の切符。
・勝利数に応じてPR配布。

カジュアルな人用
形式:フリー
・構築は基本オープンで。
・マッチングは各プレイヤーが自分で行なっていく。
・卓は300くらいで。
・対戦結果は運営に報告。
・同一の人との対戦は一度まで。
・スコアシートに対戦したい構築形式や使用デッキなどの特徴を書き込み出来るスペースを作り、それを見せることにより、ある程度好きな相手とマッチングが出来るようにする。
・対戦数に応じてPR配布。


な感じにすると住み分けが出来ていいかなぁ…と。



まぁ、いつまでも同じ事繰り返してても飽きてきますし、ネオスタで抜けるタイトルも大分固定化されてきているような気もします。

なので、ここらで改革を…。

とかつらつらと思った所存でございます。

登録タグ: 地区決勝  ブシロード 

あなたはこのブログの 351 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/06/18 22:44
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。