白い脳内、黒い腹

知識真っ白、超腹黒のTCGプレイヤー、トーマのブログ。
生息地は群馬県。
地味にWSのジャッジを所持。多分、鬼に金棒ではなく豚に真珠。
地区決勝とかで見かけたら絡んでやってくだせぇ。

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
トーマ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
WS 非公認大会 D.C.Ⅲ発売記念大会 カードラボ高崎

というわけで、非公認です。

今回はD.C.Ⅲ発売記念ということで、D.C.のネオスタ構築戦でした。

優勝したら1BOX・・・ですが、正直勝てる気がしなかったので、色々と対戦出来ればいいな~程度で参加。

使用デッキは、昨日のさらサラにパーツを足した、スポーツ単。

んで、結果。



WS 非公認大会 D.C.Ⅲ発売記念大会 カードラボ高崎

使用デッキ:スポーツ単



1回戦:赤青黄生徒会

初戦から苦手・・・というか、まともに勝ったことがない人と・・・。
案の定、あっさり負けました。

負け



2回戦:赤黄生徒会

またしても知り合いと。
とはいえ、今回はしっかり回って、手札と盤面キープ。
終盤は圧縮を活かしつつ、打点を刻み、しっかりフィニッシュ。

勝ち

3回戦:赤黄生徒会

・・・いい加減飽きた。
三度生徒会+知り合いのコンボ。
序盤で相手がキャンセル強かったので、俺のソウル+2が火を噴くぜと言わんばかりに叩きこんでエンド。

勝ち



4回戦:赤黄生徒会

・・・もはや何も言うまい。
とはいえ、相手が初手から事故ってたらしく、終始押せ押せな状況。
早だしさらで盤面を潰していった結果、気付けば勝っていたという状況。

勝ち



結果:3勝1敗



・・・トーマは生徒会キラーの称号を手に入れました。

まぁ、やっぱりな~というのと、ガッツないな~というところ。

愛がなれば戦えぬ!!!

戦いに必要なのは愛だよ、兄貴!!!

愛こそが私を戦場へと駆り立てるのだ!!!

・・・愛、いいですよね、愛。

登録タグ: WS 

あなたはこのブログの 658 番目の読者です。


テーマ:大会レポ投稿日時:2012/05/27 22:13
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“9件”のコメントがあります。
! ソエル さん [2012/05/27 22:19]
こんばんは

というか生徒会多過ぎ(-_-;)

まぁ、仕方ないかもともと強かったのに追加パーツでたからな(-_-;)
生徒会は周りに強いというより音姫に命かけてるのいるから遠慮してつくってないデッキレシピだけならあるけど。

サラ単は自分も強化して回しましたがフリー大会では25人参加中2位でした☆

【アバター】東北「三瓶夢希」 トーマ さん [2012/05/27 22:29]
>シエルさん

コメントありがとうございます。

さらはガン周りすると手札アドと盤面アドがヤバいですね。

というか、使ってみてわかる体操着さらの異常性。

あの娘、ヤバいですwww
! ソエル さん [2012/05/27 22:33]
たしかに体操着のさらは便利ですよね(^O^)

効果も使いやすいし、チェンジ先も強いしね☆
【アバター】東北「三瓶夢希」 トーマ さん [2012/05/27 22:35]
>ソエルさん

あの娘、チェンジしなくても強いです。

そして隅に追いやられるまゆき先輩…(泣)
! ソエル さん [2012/05/27 22:38]
まゆき先輩は・・・・・・(-_-;)

まぁ、さらで十分かな(^O^)

今回は個人的にはサラ、葵、姫乃は◎なんだけど、リッカが微妙(-_-;) シャルルは普通かな☆
【アバター】東北「三瓶夢希」 トーマ さん [2012/05/27 22:41]
>ソエルさん

私もそんな感じですね。

というか、もっと色々と戦いたかったのですが…。

杉並アンコールとか音楽とかメカ委員長とか…。

まぁ、さり気にミハネムで出ていたという猛者がいたらしいのですが…。
! ソエル さん [2012/05/27 22:49]
ミハネム!?
懐かしいな(^_^) 最初の頃は使いやすくていいデッキだったんだけどな(^_^;)
最近はね(^_^;)

自分的にはまともな葵デッキと新聞デッキとバトルしたかったかな。
こっちにはまともな葵はいない(-_-;) みんな午前中のトーナメント大会1回戦で壊滅(この時は自分はサラで出てたので)。

午後の二回目のトーナメント大会では2回戦で自分以外いなくなった(-_-;) もっとまともにまわせるのはいないのか!!って思ってた(-_-;)

【アバター】東北「三瓶夢希」 トーマ さん [2012/05/27 23:00]
>ソエルさん

あれは仕様がない気もしますが…。

回すのが割りと難しいデッキですからね~。

私も使ってますが、レベル2からリフレッシュ2回挟むぐらいしか耐久できませんでしたし。
! ソエル さん [2012/05/27 23:06]
まぁ、回すの難しいのはしかたないかな(^_^;)

自分はレベル1以降今まで一度もリフレッシュした事ないからな(^_^;)

あ、自分の周りでサラ使ってて強いのがいるから明日すこし聞いてきてみようかな。
サラ強化と対策につながるしね(^O^)