白い脳内、黒い腹

知識真っ白、超腹黒のTCGプレイヤー、トーマのブログ。
生息地は群馬県。
地味にWSのジャッジを所持。多分、鬼に金棒ではなく豚に真珠。
地区決勝とかで見かけたら絡んでやってくだせぇ。

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
トーマ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
デッキレシピ:D.C.Ⅲ スポーツ単という名を借りたさら&サラ単
更新日TCGタイトルデッキ名
2012/05/26 ヴァイスシュヴァルツ スポーツ単という名を借りたさら&サラ単
スポーツ単という名を借りたさら&サラ単
カード名称枚数
  
デッキタイプ ビートダウン 
使用タイトル ダ・カーポ 
チャート

…この場合、キャラ単になるのだろうか?

基本コンセプトは「なるべくカードの種類を多くする」。

…愛さえあれば何とかなるTCGだし、問題ないよね?

んで、回し方など。



レベル0

柔らかな休日さらなどで盤面維持。
こちらからの殴りはあまり得意でないので、あまり展開せず、出来れば相手より先にレベルを上げたい。

レベル1

体操着のさらや、年下のクラスメイトさらを並べて、盤面をしっかり形成。
体操着はチャンジを視野に入れて回していく。
ジタバタサラはコストに余裕があり、重なる鼓動サラや愛すべき人のためにを持ってるなら使ってもいいかなレベル。
1回しかマーカー付けられないので、あまり過信せずに。

レベル2

することなし(オイ
大パニック!さらで戦線維持。
ストックに余裕があるなら、真面目で頑張り屋さんさらや、ずっとそばにサラを出してもいいかも。
ふたりの記念サラは、後々の展開状況を考えて、出せるなら出しても大丈夫。

レベル3

永遠の約束サラで回復しつつ、殴りきる。
パワーパンプ効果はよほどがなければ発動しているので、パワー負けは同タイトル内ならあまり気にしなくても大丈夫。



こんな感じです。

一応、優勝出来るくらいは回る。

ちなみに、年下のクラスメイトが3枚入っているのは私の趣味です。

TD、TDサイン、ブースターCがそれぞれ1枚ずつ投入されています。

登録タグ: ネオスタンダード  ヴァイスシュヴァルツ  D.C.Ⅲ 

あなたはこのブログの 3624 番目の読者です。


テーマ:デッキレシピ投稿日時:2012/05/26 23:46
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
! ソエル さん [2012/05/26 23:51]
こんばんは

なんか愛があふれるデッキ構築ですね(^O^)

自分もデッキ公開しようとしたら、全国大会ガチメンバー集団に取り押さえられました(^_^;)

全国大会終わるまで公開するなと怒られた(^_^;)

自分のサラ単作りましたよ(^O^)
こっちは後日公開します。

ではではまた
【アバター】東北「三瓶夢希」 トーマ さん [2012/05/26 23:58]
コメントありがとうございます。

WSに関しては愛があってこそかとwww

ちなみに、SRとRRRは出来る限り投入されているので、同じカードなのに絵柄が違ったりで地味~に誤認率高めのデッキですwww
! ソエル さん [2012/05/27 00:01]

トーマさん

自分のはSR・SP・RRRにすべてしてあるので、なかなかモチベーションが上がる使用になってます(笑)

愛は大事ですよね(^O^)