白い脳内、黒い腹

知識真っ白、超腹黒のTCGプレイヤー、トーマのブログ。
生息地は群馬県。
地味にWSのジャッジを所持。多分、鬼に金棒ではなく豚に真珠。
地区決勝とかで見かけたら絡んでやってくだせぇ。

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
トーマ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
WS D.C.Ⅲ発売記念大会 2連戦

さて、買って早々ですが、大会があったので行って来ました。

とりあえず、構築考えてた「さらサラ」と、友人に面白かったと聞いた「葵単」で出ることに。

んで、結果。



WS D.C.Ⅲ発売記念大会 カードキングダムSMARK伊勢崎店

使用デッキ さらサラ



1回戦:姫乃単?

使っていた人曰く、「トライアルにブースターの姫乃をぶち込んだだけ」とのこと。
まぁ、普通に回って、普通に勝つ。

勝ち



2回戦:思い出圧縮葵

思い出増やして圧縮かけるタイプみたいだったが、あんまりかからず。
後半はこっちのパワーに勝てず、KO。

勝ち



3回戦:トライアル

序盤で相手がキャンセルしまくり、レベルが上がらない。
こっちもこっちでキャンセルするのだが、いかんせん相手の事故が半端ない。
ソウル+2CXが突き刺さって、結局こちら1-6で勝ち。

勝ち



大会結果:優勝



WS D.C.Ⅲ発売記念大会 トレジャーキャッツ前橋店

使用デッキ:葵単



1回戦:トライアル

相手がファンネルだったようでやる気なし。
こちらもこちらでしっかり決めて勝ち。

勝ち



2回戦:不戦勝

勝ち



3回戦:生徒会

初手でCXが3枚来る事故。
リフレッシュしてもキャンセルせず、素通りしまくり。
こりゃ勝てんわ。

負け



大会結果:2勝1敗



な感じでした。

やってみた感じでは割りとキャラ単でも頑張れるかな~、と言ったところ。

やはり、全体パンプは使いやすい。

今日使ったデッキのレシピはこの後あげます。

登録タグ: WS  D.C.Ⅲ 

あなたはこのブログの 790 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/05/26 23:21
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
ルリルリ ニケ さん [2012/05/26 23:43]
優勝おめでとうございます&乙です。
カードリスト見てないんで何ともコメントできないですw。
! ソエル さん [2012/05/26 23:46]
こんばんは(^O^)

葵軸はなかなかですよ(^O^)
昨日ずっと使ってたのは葵デッキからの派生のデッキですから☆

サラもカードとしては◎ですね☆

自分は葵で地区大会にでますよ(東京と福岡)☆

トーマさんもサラ頑張ってくださいな
【アバター】東北「三瓶夢希」 トーマ さん [2012/05/26 23:50]
コメントありがとうございます。

>ニケさん

まぁ、カードリスト見るだけで把握できれば一人前な気もしますが…(^ ^;)

>ソエルさん

葵単は回すのが難しい感じでした。

効果は面白いんですけどね~。

さらサラはスポーツデッキになりそうですね。

D.C.Ⅱのまゆき辺りが補強に入りそうです。
! ソエル さん [2012/05/26 23:57]
トーマさん

青の目覚ま予報を入れると面白いですよ(^O^)

まゆきはありです。杉並入れて回復はいらないかな(-_-;)いれてもおもしろそうだけど

葵は難しいから面白いですよ(^O^) 昨日は対戦相手がびっくりしてましたからいろいろと☆