白い脳内、黒い腹

知識真っ白、超腹黒のTCGプレイヤー、トーマのブログ。
生息地は群馬県。
地味にWSのジャッジを所持。多分、鬼に金棒ではなく豚に真珠。
地区決勝とかで見かけたら絡んでやってくだせぇ。

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
トーマ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
WS BCF店舗予選 トレジャーキャッツ高崎 5/19


引き続き大会へ。

今度はトレジャーキャッツ高崎のBCF予選に参加。

権利書は1枚取ったので別にいらなかったのですが、プレイングの考察と、強デッキと戦える機会が欲しかったので、参加してきました。

以下、大会内容。



使用デッキ:赤緑t青黄全色ミルキィ



1回戦:ハルヒ宇宙人

しょっぱなから相性が良くないデッキと。
終始盤面を取りつつ、レベル2での早出しをさせないようにしていたのですが、レベル3になってからキャンセルに嫌われ、耐久出来ずに負け。
…あれ、何か先週も同じ事書いていたような…。

負け



2回戦:赤黄Rewriteちはさくや

何か、相手が慣れていないのか終始まごまごしていました。
何度かプレミのようなものも見られ、思わず「ここはこうすれば…」と言いそうに…。
まぁ、勝負は勝負。
最後はハロウィンにチョップを使い、レベル3ちはやを叩き潰し、ゲームエンド。

勝ち



3回戦:緑ディスガイアプリニーとCX、時々バール様

…お知り合いでした。
パワーで負ける要素がないので、互いにCX打ちまくり。
CX切れたほうが負けと言わんばかりのノーガード殴り合いでした。
…が、回復ビートが可能なミルキィ相手にソウルの殴り合いは自殺行為。
最後は、盤面、コスト、手札を枯渇させ、頼みのバール様もクロックに叩きこみ、ゲームエンド。

勝ち



4回戦:赤青アイマス

初手で相手があずささんを出してきたので、こちらが003500を3枚並べる、というアホ丸出しの展開からスタート。
相手1レベルからの返しで、春香閣下を2枚並べてCX。
相手2枚回収、こちら5止め。
…あ、詰んだ。
もはや楽しんだもん勝ちとばかりに、PDAで回収からのサイドアタック連発…がトリガー乗って通り、相手5止め。
こっち後衛2体とも寝てるので、相手CX打てずサイド、で通らない。
こちら1ストックソウル+1CX貼ってフロントサイドサイド、で相手2/5。
相手並んでるので盤面あんまり変えられず、1体だけ絵里を出してくる…がこっち2回キャンセルでレベル上がらず。
返しで本好きチャンジでハロウィン、が経験不発。
まぁ、いいか、と再び1ストックソウル+1CX貼ったら素通りで相手が3/6。
相手、響、千早、ジュピターで3点回復するも、こちら2キャンで3/1でストップ。
さらにジュピター打った千早をカウンターで迎撃して潰される。
返しにクロック2ドローからCIP回復2発打ち、さらに慌てるコーデリアの効果でレベル置場入れ替えで無理やり経験発動。
アタック2回で相再び3/6になったので、最後は春香閣下にサイドで1点通して終了。
近年稀に見る、「勝った理由がわからない勝負」でした。
これだからヴァイスって面白い。

勝ち



結果:3勝1敗

オポーネントで行けるかな~、と思ったのですが、残念ながら入賞ならず。

まぁ、色々と楽しかったので良しとします。

これにて店舗予選は終了。

後はD.C.Ⅲ発売後の生徒会を調整、東京に臨むことにします。




現在、アンケート実施中です。

もしよろしければどうぞ。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  BCF店舗予選 

あなたはこのブログの 747 番目の読者です。


テーマ:大会レポ投稿日時:2012/05/19 22:01
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
ルリルリ ニケ さん [2012/05/20 01:57]
乙です。3勝・・・お強いですね。
それにしても3回戦のプリニーが気になるw
【アバター】東北「三瓶夢希」 トーマ さん [2012/05/20 06:57]
>ニケさん

コメントありがとうございます。

プリニーデッキは、
プリニー隊:バール:最弱主人公:CX=30:4:4:8
という構成だったと思います。

プリニーが湧き続けるので、意外とウザいのですwww