白い脳内、黒い腹

知識真っ白、超腹黒のTCGプレイヤー、トーマのブログ。
生息地は群馬県。
地味にWSのジャッジを所持。多分、鬼に金棒ではなく豚に真珠。
地区決勝とかで見かけたら絡んでやってくだせぇ。

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
トーマ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
WS BCF店舗予選 Booksナガシマ

に、参加してきました。

前回「取れなくてもいいかな」的なことをいいましたが、一応WSをメインでやってる身としては、簡単に負けるわけにもいかぬ。

というわけで、ガチで行って来ました。

以下、結果など。



WS BCF予選
参加人数:16人

使用デッキ:赤緑t青黄全色ミルキィ
使用プレイマット:D.C.Ⅲのさら

1回戦:D.C.アンコールビート

杉並ではなく、水着のアリス軸の珍しいデッキでした。
盤面潰されず、ストックと手札が温存出来たので、のびのびとプレイ。
キャンセル率も上々で、割りとあっさり勝てました。

勝ち

2回戦:化物語ビートダウン

序盤の相手のキャンセル率が高く、なかなかレベルがあがらない。
そうこうしてるうちに、こちらは手札と場を整え、順調に殴っていく。
相手のレベルがぴったり3になったこともあり、ひたぎと神原を場に出させず、こちらはハロウィンで殴る。
締めまでしっかり持って行き、勝ち。

勝ち

3回戦:赤青アイマス

先行1ターンで相手の天海春香がトップCXで殴れずエンド。
こちらもトップキャンセル確定なので、キャラ出さずにエンド、というよくわからない立ち上がりからスタート。
どうやら相手が手札にCX抱え込んだらしく、苦い顔。
それでも素直春香を並べてくるも、こちらもお願いエリーで盤面維持。
レベル3からはこちらのパワーに相手が追いつかず、CXにも嫌われてキャンセルしない。
打点を調整してしっかり落とす。

勝ち

4回戦:ハルヒ宇宙人

全勝同士で最終戦。
0~1帯で圧迫されるも、何とか食い下がる。
互いにレベル3で3-0まで回復しきるも、CXキャンセルに嫌われ、打点ちょうどから逃げきれず。

負け



結果:3位(オポーネント差)

というわけで、権利GETです。

最終戦は一回でも良ければかなり勝ちの目あったので、少し残念。

まぁ、一応の面目躍如ってことで一安心ですかね。

あと一回残ってるので、最後は調整とプレイング考察になるかな~。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ 

あなたはこのブログの 318 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/05/13 22:43
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。