白い脳内、黒い腹

知識真っ白、超腹黒のTCGプレイヤー、トーマのブログ。
生息地は群馬県。
地味にWSのジャッジを所持。多分、鬼に金棒ではなく豚に真珠。
地区決勝とかで見かけたら絡んでやってくだせぇ。

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
トーマ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
VG ショップ大会レポ コミかる堂高崎 5/19

昨日今日と珍しく2連休。

お休みということで身体を休め…ることなくショップ大会へ。

…身体よりも心の充足が欲しいのです。



そんなわけで、コミかる堂高崎のVGショップ大会へ。

ここのお店、WSは定価1パックが参加費なんですが、VGは年齢層を気にしてか無料なんですよね。

というわけで、久々のVGです。

使用デッキ:ツクヨミ軸オラクル

1回戦目:ロイパラトライアル改?

どうも相手のデッキがよくわかりませんでした。
アーリーとかブリジットとかが混合してたし、その割にFVどらんがるだったし…。
なんて思ってたら、G1でライド事故。
2ターン三日月で過ごすことに。
何とか頑張ってG3まで持って行きましたが、時既に遅く…。

負け



2回戦:ゴルパラ

1回戦目がアレだったので、次こそは…と思ったのですが…。
何と今度は相手がライド事故。
G0から上がれない。
小さな子だったので悪いと思ったのですが、勝負は勝負。
最後はタギツヒメとトム並べて殴りきる。
…相手G0でトムって防御不可ですよね…。
何かいたたまれなかったです。

勝ち



3回戦:グラブル

1,2回戦がアレだったので、どうなるかな~と思ったら、対戦相手が知り合い。
しかも、何故か妙に相性がいい人でした。
相手トリガーなし、こっちトリガーありの一方的な虐殺ゲームに…。
何度も蘇り、そして殺されていくキャプテン・ナイトミストが哀愁を誘っていました。

勝ち



4回戦:レナ軸バミューダ

序盤の周りが微妙で、しかも相手がG2でラッシュを仕掛けてくるというキツイ展開。
とりあえずレナを潰そうとしたら、相手が必死に守ってくる。
返しでレナになるも、コストがなくてリオの効果が使えない。
そして、ガードで手札を使いすぎてユニットを相手が展開出来ない。
こちらはツクヨミの効果で手札を肥やしつつ、あんまりVを殴らずR潰しに専念。
治トリガー2連発した次のターンに、積み込み領域に入り、相手3ダメージか☆トリガー2連発でトドメ。

勝ち



結果:3勝1敗


リミットブレイクとかクロスライドとかなしでも何とかなるもんですね。

必要なのは構築、プレイング、そして運と閃き。

ちなみに、大会中はずっと小さな子とお話しして癒されてました。

子供って可愛い。

…ロリじゃないですよ紳士です。




現在、アンケート実施中です。

もしよろしければどうぞ。

登録タグ: カードファイト!!ヴァンガード  ショップ大会 

あなたはこのブログの 685 番目の読者です。


テーマ:大会レポ投稿日時:2012/05/19 21:35
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。