その幻想を現実に

レベル5目指して頑張ります

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
SATEN
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ヴァイス】化物語を堪能し尽くす

ヴァイスに於いては”化物語で最強を目指す”という目標を持って臨んできるわけですが、今日も結果は今ひとつ

どんどん構築考えてみようか


化物語遍歴

化物語を約1年前に買い、構築が安定したのがその1ヶ月後くらい

今まで、少しずつマイナーチェンジは加えてきたけどほとんど思考停止してた

最近になって『これじゃまずいんじゃないか』という謎の危機感を抱いたので取り敢えず思いつく限りはデッキタイプを変えてみようと決意

青赤緑(恋人、告白両刀型)の三色デッキ
→青赤緑(朝が弱い型)
→恋人、告白型に無理やり真宵ショットを積み込んだ型 ←ちょっと希望的観測過ぎた。予想以上に回らん
→神原のCXシナジーバーンを搭載した赤緑t青(ひたぎ早出し)型 ←イマココNEW

今朝デッキを改造して一回回して大会へ

以下そのレポを簡単に・・・と思いましたがあんまりにもお粗末なので割愛www

簡単に言うとキャンセルしない!

ボトムCX2枚が一試合に二回(しかもクロック2ドローで引く)あったらどんなデッキでもきついはず
結構粘ったんだけど無理でしたww
ツイてないと諦めないとやってられないレヴェル
というか不戦勝で安心してしまう程だったよ

だから、正直回したとは言えないのよね

今後はこのバーン搭載型を実験してみる予定

つーか化物語は詰めが弱いんだからバーンは必須なんだと思うのよ(今更

だから、CX要らないバーン欲しいよ!屋根下やゆりっぺみたいなバーン欲しいよ!

っと、ないものねだりはよくありませんね・・・

今あるカードで何とか出来るはずなんだから何とかしよう



脱・思考停止

登録タグ: ヴァイス  化物語 

あなたはこのブログの 724 番目の読者です。


テーマ:ヴァイス投稿日時:2012/05/22 00:42
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“8件”のコメントがあります。
メイドよみな ポワルン さん [2012/05/22 00:45]
偽が下半期でくることを願おうじゃないか
俺は化を使ってないがね
茜 HiRo さん [2012/05/22 15:23]
その型は構築安定すると強いよ!

早出しの所をアララギ絆にして、詰めにバーン採用だと面白い具合に回って楽しいよ

実際組もうとしてる型だし、僕も前に組んでた型だからね
禁書目録&打ち止め ロアン さん [2012/05/22 17:27]
そういえば恋人オンリーはまだやってないよね~。レベル2帯完全武装するやつ
私服よみな サトシード さん [2012/05/22 22:40]
やはり黄緑赤マヨイだな。盤面はバニラ忍と絆忍でやりくり。撫子助太刀強いよ。後列は羽川&ニョッキ。
CXはマイマイ4、クラブ2、モンキー2
L3はTDひたぎのみ。

勝ったな。
佐天さん1 SATEN さん [2012/05/23 00:08]
 >>ロアン
 傷物語まで待つことにするよ・・・
 恐らく出るとしたら偽&傷だろうと思うし

 案②に決定

 >>HiRo
 早出ししないで、恋人絆で盤面制圧ってことかな?
 次はそうするつもりでしたー←w
 今の環境あまり早出し強くないと思った

 >>サトシード
 モンキーのシナジーはいれるんですかねえ??
 うちに6枚あったんだがww
 気が向いたら組んでみるかー
茜 HiRo さん [2012/05/23 01:17]
絆は2/1 8500のアララギのやつだよー

1帯での場面は中央いると強い神原と戦闘態勢ひたぎかな?

あとで、レシピあげてみるー
茜 HiRo さん [2012/05/23 02:40]
僕の構築晒しといたぉwww
佐天さん1 SATEN さん [2012/05/23 10:16]
なぜか告白が恋人にににに・・・

レシピ拝見させて頂きますー