その幻想を現実に

レベル5目指して頑張ります

カレンダー
<<2012年
01月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
SATEN
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】化物語ってほんと難しいよね

今日はアメの大会だったけどレポは面倒なので(えw)割愛

因みに使用デッキは化で3勝2敗

恐らく敗因はCXの戻る数

負けた試合は両方共6枚バックでした

逆に勝った試合は8枚きちんと戻っていたわけでして

手札のCXを相手に見せないように少しずつ処理するつもりが一気に溜まって自爆

最近の課題は"情報操作"だった訳ですがそれが完全に仇となる結果に

こっから言えることは、往々にして、戻ったCXの枚数できちんとプレイングを変えていかなくてはならないということ

要は戻しきれなかった時はしょうがないからそれにあった試合運びをしなくてはならないってこと

況や当然のことで、口で言うのは簡単

でも実践は難しい。なぜならそっちに気を割くと自分のやりたいことができなくなってしまう可能性があるから

そことの兼ね合いがすごく難しい

今日はそのことを強く実感した

さて、ここまでのうのうと述べてきたが言いたいことはただ一つ

CXを切らせてくれ!!!

CXが手札に来まくったから負けた。

今回はその言い訳は通用するとして(?ホントに?)、次回はもう許されないよね

だって対策するんだもの

今まで迷ってたけど、これはもう本格的にニョッキ撫子入れるしか無いな・・・

ミンナニハナイショダヨもあるy(ry

さて、構築を考えなおそう

登録タグ: ヴァイス  化物語  プレイング 

あなたはこのブログの 400 番目の読者です。


テーマ:ヴァイス投稿日時:2012/01/25 23:23
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
禁書目録&打ち止め ロアン さん [2012/01/25 23:52]
ハンドタクティクスを覚えれば完璧だネ!
かもね/泣 ヒロ@さんま さん [2012/01/26 00:09]
頑張れ~なのですよ(笑)
メイドよみな ポワルン さん [2012/01/26 11:18]
そして構築を変えた後に今度はCXが全部ストックに行ってしまうフラグ。