その幻想を現実に

レベル5目指して頑張ります

カレンダー
<<2012年
01月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
SATEN
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】ショップ大会

さて、今日はアメニティーでヴァイスの大会だった

まずはそのレポを"超"簡単に

使用デッキは化物語


1回戦目 Fate

lv0の時点で相手のCXが6枚近く見えたので、取り敢えずソウル+2をぶっぱ

相手のlv1をすっ飛ばしてそのまま打点差付けて勝ち

2回戦目 ミルキィ

ネロ主体のデッキで家庭の事情を3回、アンコ撫子を1回バウンスされてストックが苦しくなる

それでもlv3になってキャンセルで粘って勝ち

3回戦目 アイマス

赤青構築。素直で(ryのせいで完全に羽川が腐る

lv1帯は敢えて羽川を出さずに頑張るがやはり盤面を取りづらく押される

更にはクロックで青を置き忘れるという致命的なプレミで色が発生せず、盤面が崩壊

相手のCXの戻りも悪く泥仕合に持ち込んだが打点を押しこまれ負け


なんか簡単に書きすぎてわけわからなくなってるっぽいがキニシナイww

多少の因果の破綻は許してね!←

さて、実は今日、最近ヴァイスを始めた友達が大会に出てみたいという事で連れてきた

まだまだ回した回数も二桁に行ってないような初心者だったから一勝するかしないかだろうなーって話してたら案の定全敗

デッキもTD+安めのシングル程度だったから仕方ないとはいえ、結構落ち込んでたw

でも、自分のプレイングの悪手を幾つか見つけられたそうなのでいい体験になったのでは無いでしょうか

来週もまた来るかもしれないのでよろしくしてやってくだせえ

登録タグ: ヴァイス 

あなたはこのブログの 275 番目の読者です。


テーマ:ヴァイス投稿日時:2012/01/19 00:10
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。