その幻想を現実に

レベル5目指して頑張ります

カレンダー
<<2011年
12月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
SATEN
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VG】今日のカード

本日もコミックスタイルより



カード名サベイジ・キング
グレード 3
スキルツインドライブ!!
種別ノーマルユニット
トリガー-
クランたちかぜ
種族ヒューマン
シールド-
国家ドラゴン・エンパイア
パワー 9000
クリティカル1
効果テキスト起【V/R】:[SB(1),他のあなたの《たちかぜ》のリアガードを1枚選び、
退却させる]そのターン中、このユニットのパワー+3000。



「仲間を糧に」をモットーとするシャドパラにお株を奪われつつ、というか完全に奪われた感が否めないたちかぜさん達ですが、本日もお元気そうでなにより。
一見すると肋骨はみ出してんじゃねーの?と思ってしまうような奇抜なファッションで相手を攪乱する戦法ですね分かります。
さて、たちかぜ弄りもこの辺にして能力の方を一応。実はこいつ、たちかぜ初のソウルブラスト持ち。
今まで象さんや虎さんが無意味に溜めてきたソウルをやっと使うことができる。能力自体は単純にして中々強力。注目すべきはRで使える点。今までRで活躍できたたちかぜのG3は怒竜くらい(餓竜さんの話はやめたげて!)。そう考えるとこいつは全然採用する価値があると思うんだ。ただVにデスレックス、Rにこいつが立った時に盤面を維持し続けることが出来るか。CBたんねーよ。そうなるとただのパワー9000の可哀想なやつに。
後はこいつVにたたせて効果でR全部吹き飛ばして「キング()は一人!この俺だ!」って言ってみるのもいいかもね。勝てる気はしないけど

登録タグ: ヴァンガード!  今日のカード  たちかぜ  ドラゴン・エンパイア   

あなたはこのブログの 355 番目の読者です。


テーマ:ヴァンガード!投稿日時:2011/12/06 11:51
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。